トップリーグ:ワイルドカード/クボタ×NEC前半 | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-ワイルドカード


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-クボタNEC



1月23日、秩父宮
日本選手権ワイルドカードトーナメント

クボタスピアーズ(6位)×NECグリーンロケッツ(10位)


12時試合開始で、11時開場

この時間は、太陽が日本オラクルのビルにかかって、
かなりグランドに日陰が多いです

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-空と日陰


目についたのは、
上の写真だと、小さいから分からないかなぁ

ビジョンの下の「TOSHIBA」
バック(東)スタンドの壁の垂れ幕広告

ゴールポストに巻いてあるクッションの
「大和証券」

広告がすべて取り外されたり、隠されたりしていたんです

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-広告がない


秩父宮FMにメールで質問しましたが、
「ワイルドカードトーナメントがシーズン当初、ちゃんと決まっていなかったから、広告が付かなかった?」

結局、理由は分からず

テレビ中継ないし、
外す手間を考えたら、そのままでも、いいような気がするんですが・・

まぁ、いいか

ビジターのNECは、1stジャージーが深緑で、クボタのジャージーとやや見極めにくいため、
白の2ndジャージーでした

前半、NECが伊藤忠側から神宮側へと攻撃、キックオフで試合開始

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-NECキックオフ


クボタはSO・ドゥラームの調子次第か

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-ドゥラーム


0分、NEC10mサークルオフサイド
会場でのアナウンスは、どんなオフサイドでも「オフサイド」としか言わないので、
どの選手のどの位置がオフサイドだったのかは、秩父宮FMで言ってくれることが多いです

1分、クボタ、ノットリリースザボール
2分、クボタ、ノーバインドタックル

NECのランにタックルに行くクボタ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-NECにタックル


逆にクボタ・ドゥラームにタックルに行く、NEC

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-ドゥラームにタックル


3分、NEC,攻めてゴール前に迫りましたが
ノックオンオフサイド

6分、NEC、自陣ゴール正面でオフサイド
クボタ、タッチキックから5mラインアウト

NEC,ターンオーバーして、ゴロになるキック
これをクボタがノックオンして、センターライン付近でNECボールのスクラムに

8分、クボタ、オーバーザトップ

9分、NECは中央から左へと回して

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-NECゴール前へ


FB・吉廣幸一郎選手が先制のTRY!

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-NEC-TRY


SO・松尾のゴールは外れ、0-5


トライした吉廣にタックルに行くクボタ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-NEC15にタックル


クボタのFW

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-クボタFW


ラインアウト

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-ラインアウト


14分、NECがスペースにキック、ドゥラームが戻って、タッチへ
18分、NEC,ダイレクトタッチ
19分、クボタ、ノックオン
21分、クボタ、攻撃していましたが、またノックオン

23分、クボタはNECゴール正面でペナルティをもらい、
手堅くPGを選択

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-クボタPG


ドゥラームがPGを決めて、3-5

25分、NEC、DGを狙いましたが、失敗

NEC、3人がかりのタックル

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-NEC3人でタックル


29分、クボタ、ダイレクト
30分、ハイパンをNECがノックオン
32分、クボタ、ノックオン
33分、クボタ、自陣の22mラインのやや外でノックオン
35分、クボタはターンオーバーしましたが、キックがダイレクト
36分、クボタ、No.8ニリ・ラトゥ(秩父宮FMでは「棟梁」と呼ばれています)
    自陣でノットロールアウェイ
NEC,タッチ
NEC,ノットリリースザボール

こうして、メモを見ながら打っていると、ミスや反則が多いですね

NEC、ラック

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-NECラック


NECの球出し

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-NEC球出し


38分、クボタ、DGを狙って失敗しましたが、
このボールをNECがワンタッチしてから、デットボールラインを割ったため、
クボタ、5mスクラムの大チャンス

ここで、前半終了のホーンが鳴り

クボタ、左端にTRY!

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-クボタTRY


ドゥラームのゴールは外れましたが、NECのミスに乗じて、
クボタが8-5と逆転して、前半終了


続く