お寿司 | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

自分がお気に入りの回転寿司は、

回転寿司なんですけど


すべて、注文して、握ってもらえます

しかも、旨いし、ここでしかないようなネタもあり、
言うことありません

フジテレビの「スーパーニュース」のグルメコーナーで紹介されたこともあります

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-スーパーニュース



今晩、食べて来ました

最近、めっきり数が減って、無いこともあるイワシから

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-鰯



えんがわは「炙り(あぶり)えんがわ」でいただいた方が、生よりも断然美味しいです
レモンと塩でいただきます。これ、めっちゃ、旨い!

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-炙りえんがわ


写真だと大きさが分かりにくいなぁ。。巨大エビがサービスで通常よりも100円安かったです

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-巨大エビ



白身づくし
これも、レモンと塩で食べます
左から、真鯛・金目鯛・ひらめ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-白身づくし



貝、好きです

特に、つぶ貝(生ガキも好きなんですが、まだありませんでした)

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-つぶ貝



すじこ、てんこ盛りです
大根おろしと万能ねぎが添えられています

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-すじこ


変わりネタの「生ゆば」
これも、三杯酢みたいのがかかっていて、それにレモンをかけて食べます
かつお節がたっぷりと乗ってます

レモンを絞って食べるネタが多いのも、このお店の特徴です

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-生ゆば


なかおち
これまった、大盛り
しゃりは普通の量です

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-なかおち


自家製のしめサバ
これが、また、いけます

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-しめサバ



この「厚焼きたまご」は、味より&ボリューム満点(注文してから、焼いてくれるから、熱々です)なんで、お腹いっぱいで食べられませんでした

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-厚焼きたまご


これは、季節的なものか
さよりもなかったんですが、
皮を焼いて出してくれるとこなんて、ここ以外出会ったことがありません

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-さより