城下麗奈選手:雑誌「Tarzan」 | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-城下1


陸上、100メートルハードルの城下麗奈選手が
今日(10月28日)発売の雑誌「Tarzan」の

須藤元気さんのコーナー「須藤元気の美女アスリート発見伝」の4回目ゲストとして登場


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-美女アスリート発見伝



この「Tarzan」は、本屋さんだけじゃなくて、コンビニでも置いているお店が多いです
目印は、卵かけごはんの写真

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-Tarzan



城下麗奈選手は、青山学院大の4年生で

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-城下選手名前



今年、日本学生記録を更新、
日本選手権では、世界陸上代表の寺田明日香選手(北海道ハイテクAC),
前回の世界陸上代表の石野真美選手(長谷川体育施設)
に次いで、3位

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-プロフィール



実は、自分がアメブロに来たのは、応援している城下選手のブログがアメブロにお引っ越しされたんで、
ついて来たんです

もちろん、城下選手のブログの読者ですし、アメンバー承認していただいています

記事は、2ページのカラー見開きで、1ページには須藤元気さんと城下選手の写真と

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-須藤さんと城下さん


対談記事

かなり技術的な内容です。城下選手は「へそピアス」「髪にピンクのメッシュ」「ハイレグ・ブルマー」という見た目が記事になりがちですが、陸上に対する姿勢は非常にまじめで、インタビューでも、すごく細かい技術の話になります。100メートルハードルの日本記録は13秒00。

現役では、今年、寺田選手が出した13秒05
城下選手が今年出したベスト(学生記録)は13秒26
世界記録は12秒21

今の目標は「13秒2をコンスタントに出せる選手になることです。そうすれば、12秒台も見えてくるし。」

2ページめは、全面1枚の写真
着ているユニフォームは、青山学院大のユニフォームです
ただし、ブルマーは特注だとか

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-城下2


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-城下3


もっとも、この「ハイレグ・ブルマ―」について、
ニッポン放送、土曜日5PM~「南原清隆のスポーツドリーム」では、「足が短いので。。ハイレグだと足が長く見えるから」と答えてらっしゃいました。10月17日の放送でした

http://www.1242.com/sportsdream/

放送は後半があって、それは今週の土曜日(10月31日土曜日、午後5時~)です

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-スポーツ・ドリーム


この放送では、「オリンピックを目指す!」と宣言していました

現在は、練習と自動車免許の教習中、と「RENA」さんのブログ(アメブロ)「れなちゃんのお部屋」に書いてありました


これは、ある大会で優勝して、表彰式の際に撮影させていただいた写真です

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-神奈川城下