小梅ちゃ~~~ん | 柴犬の宇宙にきらめくエメラルドブログ

小梅ちゃ~~~ん

 どうも。こんにちは。

 プレデターが大好きな父を持つ柴犬です。

 なぜか父はプレデターが大好きです。エイリアンも大好きです。

 さて、久々にブログを続けて書きます。

 徳島に帰ってきてからブログを毎日更新なんて出来ませんでしたので、(出来なかったというより、時間はあったけれども更新しなかった、というのが正しいが・・・)まあ、、、今回は短いスパンでブログ書くか・・・と思ったしだいです。

 小梅ちゃんが遊びに来たので今日は小梅祭りです。

 大きくなってましたが、まだ細いのでもっと太って欲しい。


 今日は過ごしやすい天気で雨が降り気温も高くなかったので小梅は元気にはしゃぎまわっていました。

 小さいけどかなり暴れるし、落ち着きがないし、自由気ままなのでやはり柴犬の子供だなと思いました。

 将来的に大人になったら落ち着いて欲しいなと願うばかりです。それでないとなかなか抱きつけません。

 もう飛びつかれまくりです。

 帰るときの車の中でもはしゃぎまくり。


 スバルのフォレスターという車はでかくて快適そう。

 今度はこちらから小梅に会いに行きたいなあと思っています。

 ああ、、

 それと、話は変わりますが、我が家にもペットが来ましたよ。

 家の周りに堀があるんですが、そこで小さなミシシッピアカミミガメが泳いでいたので捕獲しました。


 外国のカメで今、何かと問題になっていますので最後まで大事に育てたいと考えています。

 サイケデリックな顔をしています。

 堀には日本のクサガメもよくぶらぶらと泳いでいてこちらがエサを投げ込むと寄ってきて食べるほど懐いているのですが、日本産のカメはだいぶ数が減ってきているので自然のままで元気にのびのび生きて欲しいと思い捕獲しませんでした。そのクサガメは非常にかわいらしく、黒化したオス(全身黒くなる)のカメで近くに来たとき「おい!」と言うと首を水面に出して「なんかくれ!」という表情をします。

 それにしても、このミシシッピアカミミガメ。

 気が荒いですね。
 
 噛み付いてこようとしますし、エサを与えてもこちらが見ている時はかたくなに食べようとしません。

 エサを水槽に入れてやると「おっ、エサだ!」という表情はするのですが、私が様子を見ているとこいつは横目(というか、流し目というか)でこちらを見ながら、「さっさとあっち行けよ!これからゆっくりエサを食べるんだから。お前に食べているところを見られたくないんだ!」と、いう表情をします。

 まあ、食事を邪魔しては悪いなということで私もしばらくその場を離れるんです。15分ほど。

 帰ってきてみるともう食べているんですよ。エサを残らず。

 はたして、このアカミミガメは私に懐いてくれるのでしょうか・・・・・

 私の見ている前でエサを食べてくれるようになるのでしょうか・・・・

 私は子供の頃からカメが大好きなのでかわいがりながら大事に育てていきたいと思います。

 日本のカメも飼いたいですけれどもね。

 では、また・・・・・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村