【真の幸福とは】 | 優緋のブログ 別館

優緋のブログ 別館

2023.11.2
長年使用していたHNを変えました。

2022.10.2?
突然、
元宝塚星組男役スターの
七海ひろきさんのファンになりました。

誰かのファンになる時、
なぜかいつも突然なんです…



【真の幸福とは】

✨ 本当の幸福は、
自分で創り上げていくものだ。
誰かから与えられるものではない。
自分の外に求めた幸福は、
時とともに、
いつか崩れ去ってしまう、
束の間の幸福である。  

✨ 幸福になるには、
「幸せとは何か」を明らかにした
「哲学」が必要になる。
「哲学」というのは、
生き方の根本となる考え方である。  

✨ 日蓮大聖人は、教えてくださっている。 
「蔵の財よりも身の財すぐれたり
身の財より心の財第一なり」
(全1173・新1596)と。  

✨ お金も必要であろう。
健康や技能も大事である。
しかし、最も大切なのは、
心の財、
つまり、強く、豊かな心だ。  

<第25巻「人材城」の章317ページ>