ふとネタを思いついたのでブログ投下。

今年は7月が暑かったせいか8月がすごく暑いって気がしない!

程よい余裕を持って夏を過ごせてる気がするけど、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

もうすぐミレーナ装着して3年くらいになる気がする!!

なので、現段階でのミレーナの感想でも書こうかなと。

 

 

ミレーナとは

子宮内に装着することで避妊の効果がある避妊具。

子宮内膜を薄い状態で維持することで、受精卵の着床を防ぐ仕組み。

低容量ピルを服用できない人も使用でき、最長5年効果がある。

(byどこかのサイトより)

 

 

入れたきっかけは働いている時低用量ピル毎日飲むのがめんどくさかったのと、

長期的に見るとミレーナの方がお得だと思ったから!

ゴムだけじゃ万が一を考えるととても怖くて仕事できないしね。

(結局思ったより早く引退したからコスパ的にはそんな変わんなかったけど。。)

 

入れる前にゴム無しで入り口に擦り当てたりお風呂で当てようとしてきたり、

どんな神経してるんだろう。

 

そんなお客様にはもれなく娘さんや奥さんが同じ経験したり

望まない妊娠するように呪いかけてました。

まじで。

 

で、ミレーナの感想としては、

個人的には装着して良かったと思う!

ICL(眼内レンズ)の手術もしてるんだけど、その手術した時と似た感覚で

基本的に毎日の作業を減らせて生活のストレスがだいぶ減る気がする。

ミレーナ装着してピル飲んだかとかの心配が無くなるし、

旅行の時にピル忘れてないかとかの不安も無くなってだいぶストレスフリーになった気がする。

薬もらいに行く手間も省けた!

 

デメリットは今のところ思いつかないので、ピル使ってる人にはおすすめしたいです。

定期検診も2年目からは年1で大丈夫。

個人差あるみたいだけど、私は装着した後すごく体調悪くなって

40分くらい痛すぎてトイレで座ってたけど。。

最初の1週間はお腹痛かったけどそれ以降は何も問題なく過ごせました。

後生理もほぼ無くなって生理痛とも無縁になったのも地味に嬉しい!

(元から生理痛軽かったからそれも影響してるかも。)

 

出産した人が入れると入れる時の痛みも少ないみたいなので、

出産したらまた入れたいな!

 

 

相変わらず風俗とは無縁の生活になったけど、

当時のお客様とはまだ続いていて定期的に会っています。

一人のお客様以外は体の関係ないパパ活みたいになってて

人生って何があるか分からんって感じ。

相手にはそれでいいんか?ってふと思う。

私的にはこの関係の方が楽なのでありがたいけど!!

 

では!