ある友達がマッチングアプリやってるんだけど

 

やってから好きになる→セフレ→病む

 

のルーティーンをここ4年くらい永遠と繰り返している。

 

 

恋愛の仕方は人それぞれだからいいとして、

 

私はまだ身体から始まる恋愛ってのをしたことが無いから

 

話聞いてていつも世界は広いなぁって感じる。

 

 

勝手な持論なんだけど、女にとってのお金と

 

男性にとってのSEXって結構似たところにあるんじゃなかって

 

この子の話聞いてると思った。

 

 

例えば、女側はお金くれるからお客さんとご飯行ったりSEXするとする。

 

そこってまずお金があるから女は会ってるわけで

 

その男の人から自分にくれるお金をとったら会う意味って全く無いわけで。

 

あくまでお金を介してるからこの関係が成り立ってる。

 

 

男の人にとってはSEX(やれる)から女の人に会うしある程度話も合わせたり

 

機嫌取ったりしてる。

 

 

それがSEXしたんだし彼女にしてよ、だと話が違ってくるんじゃ無いかな。

 

身体から始まる恋愛もあるんだろうけど、

 

私って大切にされて無いのかな?

 

とか不安にさせてくる時点で大切にされてるとは思えないし、

 

仮に大切にされてたとしても不安にさせる時点で

 

そんな男性でいいの?って思っちゃうよ。

 

 

不安になって自己肯定感下げて悩んでばっかりになって

 

そこまでして好きでいる価値がある男性なのか非常に疑問。

 

 

 

今外で会ってるお客様も、人として好きだけど

 

お金をくれるから会っているわけだし

 

もしお金値引きされたり無しにされたら私はもう会わないかな。。

 

 

始まり方がもう違ってるし、好きか嫌いかの問題じゃなく

 

一回この形にハマると関係性を変えるのは難しい気がする。

 

 

 

私は楽しい恋愛がいいし自分を大切にしてくれる人が好きだから

 

悩ませたりストレス増やしてくる時点で冷める。

 

 

人にとって幸せの形って違うなぁって

 

この友達と話してるとよく感じる。

 

 

その子も私もたくさん幸せ感じられる人生になりますように!!