今月は結構フリーつけてもらえたりして

 

前半戦は思ったより稼げた気がする!

 

 

ガチ恋客来なくなって収入安定しにくくなったのは痛いけど

 

精神衛生的には今みたいな感じが一番バランス取れてるかなぁ。

 

 

 

前のお店の時から思ってたこと。

 

収入の高い人とか社長さん、芸能人さんって

 

遊び方が綺麗な人が多い気がする。(あくまで割合の話)

 

 

逆に頑張って通ってくれてる人は無駄に連絡してきたり

 

話の内容覚えてないとグズったり

 

めんどくさい人が多い感じがするよ。(もちろんいい人もいる)

 

 

このお店に入って、予約するとき楽だから連絡先教えてって言って来た

 

収入が特別高い感じではない人が2人いるんだけど、

 

2人とも連絡先交換してから毎日朝から連絡して来た。

 

 

友達欲しくて働いてるんじゃないねん。

 

むしろ友達欲しいにしても何が楽しくておっさん選ぶの。。

 

同年代のイケメンがいいに決まってるでしょうに。。

 

 

で、私は交換する時明確に

 

「予約のための連絡先です。」って伝えてるので

 

あんまりしつこい時には

 

「普段昼職が忙しい。この連絡先は予約のために教えた。」

 

ってはっきり言います。

 

そうすると高確率で「了解です!(または「了解です(^^)」)」って返信きて

 

一生予約の連絡は来ないww

 

 

最初から予約用って言ってるのに、

 

思うように連絡できないとぐずるの本当にめんどくさい。

 

人によると思うけど、私的にいただいてるお給料は

 

お店での接客代だと思っててお客様との連絡代は含まれてないので

 

雑談メールとかしてくるなら1通1000円とかお金払って欲しい。

 

おじさんの暇つぶし相手のボランティアじゃなくて

 

私は仕事としてお店に出勤してるのだよ。。

 

 

「お仕事お疲れ様」とか気遣いの連絡くれることに対して

 

悪気がないのは分かってるけど、

 

出勤確認されてるのが気持ち悪いし、

 

あなたからの連絡でメンタル削られてるから

 

お金落とす以外の無駄な気遣いはこっちが余計に疲れるんだって

 

気づいて欲しい。

 

 

タイムイズマネーとはよく言うけど

 

歳を重ねるにつれてタイムイズライフとまで思いつつあるから

 

無駄な時間過ごしたくないし、こーゆーお客さんは切れてくれた方がいいや。

 

 

逆に経済的に余裕があるお客様は、

 

「予約のための連絡先です。」って言わなくても

 

基本めんどくさい連絡してこないし、

 

予約以外の連絡でも基本重苦しくないことが多くて負担にならない。

 

 

お店来てもさっぱりしてる人が多く精神的に疲れにくい気がする。

 

 

あくまで傾向の話だけど、なんなんだろうね、この違いって。

 

私も私生活で嫌な客にならないように

 

精神的にも金銭的にも余裕持てる人間になれますように。。。

 

9月もあっという間に中旬や!!

 

引き続きがんばろーー