北海道で医師の仕事をしながら、

美瑛で「Dr.Junko の山歩き&雑穀サロン」を主宰、

幼い頃から、大自然が大好き💕

登山は、私の人生そのものです😊

 

 

今回のスイス✨
 
実は、、、
 
 
 
私史上最高の自己投資でした...
 
自分の中で多くのことを得ることができ、
心の底から
本当に思い切って行って良かった!
と思っています。
 

 

たくさんのギフトのうち

今回は3つ ご紹介します⬇️

 

 

①自信

若い頃からずっとずっと自分で苦手だと思い込んでいた急峻な岩の山に登頂できたことは、私の中で大きなブレイクスルーでした。

苦手…出来ない…と制限をかけているのは自分自身であること。その壁を自分でぶち破ることができれば、「自分はできる!! 」という自信を得られたことは、本当に大きいです。

 

 

 
 

 

 

 

②世界というフィールドで生きる!という決意

 

私は子供の頃から、海外に行ってみたい!という強い憧れを持っていました。18歳~30代半ばまでは、旅・仕事・海外登山で海外に度々でかけていました。その後、妊娠・出産・子育て、そしてコロナもあり、海外登山から遠ざかり15年…。

今回の飛行機では、アブダビ👀で乗り継ぎ。初めての場所、何ともきらびやかな雰囲気に驚きました。久しぶりの海外、憧れのスイスでの時間。私の奥底に眠りかけていた海外への想いが湧き出してきました。日本は本当に素晴らしい国、ですが、、、日本だけにいるのはもったいない! 私は、海外も含めた世界のフィールドで生きていきたい!!という強い強い想いがわきあがってきました。

 

 

 

 

 
 

 

 

③氷河の山への愛&夢

今回、氷河に覆われた山である、ブライトホルン、アラインホルンにも登ることができたことは、とてもとても嬉しかったです。私は本当に氷河の白い山が大好きだと実感しました。そして、近い将来、また海外登山にでかける決意をしました!

 

 

 

 

 
 

出したものはかえってくる!!

 

それを

本当に実感した

今回のスイスでの登山でした。