突然ですが、、、

 

先日、心にささるお言葉をいただきました。

 

 

 

いつか行こう 

という表現はあまり好きではなくて、

 

それはきっと、永遠に行けない

ことだろうし、

 

そういう方に限って、

なにひとつ成しえていなくて、

 

いろいろ不満を言っているようなタイプの方が

多いかな、

 

と思っていて... 

 

やっぱり、

ビビッときたものはすぐに行動するんです

 

 

 
 
そう......
 
 
「いつか」は永遠に来ない...
 
そんな経験を
 
わたしは
いやというほど 
たくさんたくさん してきました...
 
 
たとえば、、、
 
時間の余裕ができたら
 今年こそ学生時代の親友に会いに行こう」
 
...その数か月後にその親友は40歳で急逝... 
 生きているうちに、再会することは
 叶いませんでした...
 
 
 
たとえば、、、
「お金の余裕ができたら、
 このセミナーに参加して学びたいな...」
 
...いざ、行こう! と思ったときには、
 そのセミナーはありませんでした...
 
 
 
 
残念ながら、、、
 
こんな経験が
わたしには
山ほど あります。。。。。
 
 
 
先日、いただいたお言葉をきっかけに
 
深く認識し、学んだこと。
 
 
 
 
それは、
 
「いつか」は、
永遠にこない...
 
 
大切なのは
「今」
 
それに向かって 
どう行動するか?!!
 

 

 
 

 

❅。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚❅ ・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚❅

 

 

【募集中】

☆家庭菜園で育てる雑穀栽培

 ワークショップ①種まき

 5月25日(土) 13:30~15:30   (募集締め切り:5月24日 午後6時)

 参加費 ¥3000(雑穀料理の試食付き)

 

詳細・お申込みはこちらから⇩

 

 

☆いのちのセッション(人生相談)

 

 リアル開催(北海道 上川 夏至祭にて)

 6月22日(土) 

 

詳細・お申込みはこちらから⇩