2024年 4月✨

あらたなスタートの日✨

 

 

あなたは、どんな一日でしたか?????

 

 

わたしは、

娘と一緒に

英語の勉強からスタートした朝でした🥰

 

 

そう!!
私の 今年度の目標のひとつは

「語学力アップ」

 

 

まずは、英会話から🥰


オススメの勉強法やアドバイスいただけると

とっても嬉しいです♡

 

 

❅。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚❅ ・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚❅

 

 

今日は、塩谷 由美子さん 主催

(メグル∞クラシラボ主催 @北海道 東川) 

 

「森田 要」さんのお話会に✨


 

わたしは、

「ほんもの」が大好き♡

 

 

森田 要さんの、

「ほんもの」を追い求める姿、

とっても尊敬✨

 


森田 要さんのお話は、

いつもとても興味深く、学びになる✨


はじめての出逢いは、約2年前。

 

 

「髪(=神)・理容界の真実を伝える」 

「ほんもの」

と出逢った衝撃を、今でも鮮明に覚えている。

 

 

その時以来、

カットは「森田 要」さんにお願いしている😊

 

 


(実は、私の実家は「海老刃物工業」昭和21年設立、

 理容店向けの理容鋏を製造していた。

 月に1日か2日しかなかった休日も、理容鋏の研究をしていた祖父の姿が目に焼き付いている。

 私の子供時代は、土・日曜日も当然のように、みな工場で働いていた。休日の工場での昼食の準備は、母と(当時は子供だった)私の役目だった。

 

 理容鋏を製造する現場をみて育った私の子供時代。

 なにか御縁を感じる...)

 

 

 

森田要さんのお言葉より↓

「髪」は「神」との架け橋であり、アンテナ。


キーワードは

「自然は美しい」

 

全く同感✨

 

 

❅。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚❅ ・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚❅

 

 

本日のお話の中で、

わたしの心に響いたこと、たくさんある中で、

 

3つ シェア✨

 

 

 

①美容界が世界的に変化しつつある!

 

ほんものの美容、ほんものの髪ケアへの関心が、世界的に高まりつつある✨

 
おそらく、この2~3年で大きく変化する。
 
医療界も変化するだろう。
 

 

 

 

②自分の思考が自由になれば、

未来はどんどん変わっていく!

 

思考が変わる⇒行動・習慣が変わる

⇒未来が変わる

 

そう!

私自身、病院勤務時代に実感していたこと。

 


「意識」の大切さ。

意識が変われば、行動が変わる⇒未来が変わる

 

 

「自分で自分をととのえる」

という意識をもてば、

変わることができる!!!!!

 

 

 

③仕事は自分で選べる!

選択の自由は常にある。

それを、制限しているのは、自分自身。

 

私自身の経験からも、心から同感✨

 

 

 

 

わたしは 

「今」

自分が本当にやりたいことだけをやって

 

 

今までで一番、楽しく自由に生きている🥰

 

 

自分が心地よく過ごせることの大切さ✨

 

 

❅。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚❅ ・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚❅

 

 

自分らしく、

自由に楽しく生きる道にみちびく

「きっかけ」を与えられる人になる!!!!!

 

 

「きっかけ」で人は変わる。

 

スイッチを入れ替える役目をしていく!!!!!

 

 

真実を伝えられる人になる!!!!!

 

 

そんな想いを新たにした、一日でした。

 

素晴らしき 「新年度のスタート」に感謝。

 

 

 

I will do my best to support everyone to live their true selves!!!!!

 

 

 

【募集中】

☆大人女子の人生合宿@北海道 美瑛 

 4月28~30日 (募集締め切り:4月20日)

  5月    3~    6日 (募集締め切り:4月25日)

 短縮日程(1泊のみの参加、2泊参く、日帰り参加など)も相談に応じます。

 詳細の資料請求はEmailにて。

 Email:tozan.biei♡gmail.com 

   (♡→@に変えてメールください。)