2023年

あなたは

どんな1年でしたか?

 

 

私が2023年にかかげていた目標は、

「道」

自分のすすむ道を切り拓く!!

 

 

自分なりに、実現できたと感じている。

 

 


みなさんは、2023年 

どんなことが思い出に残っていますか?

 

 

 

私が、2023年を振り返り

【思い出に残ったことランキング】

 

 

第5位 3つのコンサート 主催&サポート 

      (人生初の体験) ♪


①2月10日 二田浩衣クラリネットトークコンサート 主催(旭川 木楽輪)


②7月  2日 敦賀ひろき 10周年記念コンサート (旭川市民文化会館)


③10月1日 有本紀&今井てつ 即興ピアノコンサート (西神楽の杜@旭川)

 

 貴重な経験に感謝。

 音楽で生きることの覚悟を、肌で感じさせていただきました。改めて音楽が大好きな自分にも気づきました。

 

 

 

第4位 山歩きサポート

 北海道 最高峰 旭岳は大人気✨

 今年、何度、山頂に立っただろうか。。。

 なかでも、とっても嬉しかったのは、「喜寿のお祝いに幼馴染のお二人で登頂」のサポートができたこと。

 本当に嬉しかったなぁ~~~♡

 

 

 

第3位 「未来食つぶつぶ」創始者 大谷ゆみこさんが、美瑛「あわのいえ」に!!


 ここ10年ほど、私のメンターのような存在であった、ゆみこさんが、美瑛の自宅を訪問してくださった。

 ゆみこさんとの出逢いがあり、今、ここに生きている私がある、と言っても過言ではない。

 それほど、私にとって大きな大きな影響力を与えてくださった方。

 一緒に山も歩けたこと、本当に貴重な思い出。感謝の気持ちでい~っぱい。

 

 

 

 

第2位 「ダイヤモンド自己紹介アカデミー」受講、仲間との出逢い


 自己紹介に対する私の概念をくつがえしてくれた、佐々(栂安)亜紀 先生。雑穀が繋いでくれた御縁✨ 正直、受講するまで、自己紹介がこれほど奥深いものだとは思っていなかった。

 素晴らしき仲間との出逢いにも恵まれ、私の人生において、大きな大きな第一歩となった。


ダイヤモンド💎自己紹介に御興味ある方✨

ダイヤモンド自己紹介1dayレッスン

現在、募集中です👇️

(残席わずか、お申し込みはお早めに🎵)


★人柄でファンができ、望む成果につながる自己紹介の作り方


https://smart.reservestock.jp/event_form/883245 


申し込みの枠に、

【ダイヤモンド卒業生・割引価格】を選択し

私の名前を書いていただけたら、通常8800円が3900円になります。

すごく楽しく、あっという間の3時間でオススメです!



 

 

 

 

第1位 家族で自由きまま旅(紀伊半島~静岡~東北)テント&寝袋の旅10日間


 実は、子供達が小さな頃から、ずーっとやってみたかった、自由きままテント旅。

 名古屋港までフェリーで行き、テント&寝袋で、予定なき自由な旅。

 伊勢神宮も、熊野も、人生で初めて訪れることができた。

 自由な旅が私は大好き♡ 好きな場所に好きなだけいたい!って思う。

 家族全員が、楽しむことができた旅。私の一生の宝物となった。

 

 

 

みなさんは、

2023年 どんな思い出がありますか???

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

実は、ここ数ヶ月くらい

ずっと考えていたことがありました。


私はやりたいことが沢山ある!!


医師の仕事も大好き、登山も大好き、山歩きのサポートもしたい、大人女子の人生合宿も、

そして、雑穀と野菜の料理教室も主宰。

 



エネルギー的にいっぱいいっぱいになっていた

自分にも気づいていました。

 

 

「自分のミッションってなんだろう?」


何度も何度も自分に問いました。




そして、私は、

医師の仕事&登山は欠かせない! 

と、改めて自分で認識しました。

 



雑穀料理教室の主宰は、
年内で一つの区切りをつけることにしました。
これまで沢山の方にお越しいただきまして、心より感謝しています。




とはいえ、雑穀はこれからも

私の健康の源であることに違いはなく

医師として食の大切さも伝えていきたい!!




今後も山歩きサポートのお客様に、

雑穀のスイーツをお出ししたり、


大人女子の人生合宿の参加者様と

一緒にお料理を楽しんで作りたい!!



これからも、

私の人生の大切な基盤として、

雑穀を大切にしていきます。

 


今まで、お料理教室に御参加くださいました方々、御興味もってくださいました方々、


本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

心から「ありがとうございました」。

 


 


 

 

私の自己紹介↓  ☆初めての方は、是非、ご覧いただけたら嬉しいです🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールはこちら
Instagramやっています。ぜひフォローしてください♪
Dr.Junkoの山歩き&雑穀サロン
登山初心者女性の一人登山や山歩きのサポート、 雑穀栽培・雑穀料理のワークショップetc.。
詳細はこちらからお問合せください。
山歩きサポートの感想はこちら
雑穀ワークショップの感想はこちら