突然ですが、、、
あなたは
仕事をするうえで大切にしていることはありますか?

 

 

 

 

「医師」として私が大切にしていること。

沢山ありますが、

短くキーワード3つ

 

愛 誠意 プロ

 

 


 

1.いかなる状況下でも、愛をもって受診者様と御家族に接すること。

 

私が医師になってから、ずっとずっと心がけていること。正直、疲れ果てていてつらいときも沢山ある。夜勤のとき、仕事が山積みのとき

 

そんなときこそ、

愛をもって接することを自分に宣言しながら

医師として仕事をしてきた。

 

 


 

2.誠意をもって仕事をすること。

 

「いかに誠意をもってうちこんだか」ということのほうが結果よりも重要ではないか!
というくらい、とても重要なことだと思う。

 

私なりに最善をつくし、自分ができる限りの誠意を尽くすこと。それは、表情、振る舞い、言動に全てあらわれる。

 

若い医師をみていても感じることは、誠意をもってとりくんでいるかどうか、ってすぐにわかる照れ そして誠意が感じられると応援したくなるラブ

 

 


 

3.プロ意識

 

自分はまだまだ初心者と思っていると、いつまでたっても初心者の域笑い泣き

私は「プロなんだ」と自分に宣言して仕事をする。そうすると、プロだったらどう判断するか、などつねに考えて行動、プロの仕事ができるようになる。

 

 

 

以上 3つでした。

 

 

あなたはどうでしょうか?

仕事をするうえで何を大切にしていますか?

 

 

 

 

 

この3つは、全て大学病院勤務時代にたたきこんでいただいたなぁ、と心から感謝🙏

 

いつも愛をもって患者様に接する上司の素晴らしいドクターをつねに身近でみてきた。

 

そして

当時、あまりに自信のなかった私ショボーンに、

毎日のように教授が私にかけてくれた言葉✨

 

「誠意をみせろ」「プロなんだぞ!!」

 

 

私の人生の宝物です💎

 

 

大学病院を離れ、フリーで働いている今でも、

深く深く、私の心にきざまれ、

とてもとても役立っています。

 

 

 

大学病院勤務時代の上司の先生方、同僚には、

感謝してもしきれません🙏


本当に、沢山の御指導、学びをいただき、

ありがとうございました🙏

 

 

 


 

 

【いのちのセッション 12月限定 モニター募集中(残席3)】

 

 

◎御相談内容の例

・自分らしく生きたい!と思っているけど、

 なかなかうまくいっていない...

 

・自分の、あるいは身近な人の病気に、

 どう向き合えばよいか...

 

・母親との関係性に悩んでいる…

 

・Dr. Junkoとマンツーマンでじっくりと話したい!

etc...

 

 

※注意事項(必ずお読みください)

・診療行為、医療行為を伴うものではありません。

・20分という限られた時間です、

 時刻は必ずお守りください。

・相談したいことがある方は、事前にお知らせください。より有意義なセッションとなります。

 

◎セッション方法: オンライン(zoom)20分

◎料金:20分/2000円 (モニター特別価格)

 

気になる方は、是非、この機会に✨
全力で向き合います!!

 

 

 

【いのちのセッション モニター お申込み】↓

 

 

 

 

 

 

 

私の自己紹介↓  ☆初めての方は、是非、ご覧いただけたら嬉しいです🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#北海道大好き #北海道の大自然  #山歩きサポート #個性を大切に #感謝 #ひとりひとりに寄り添う山歩きサポート #年齢制限なし

 

 

プロフィールはこちら
Instagramやっています。ぜひフォローしてください♪
Dr.Junkoの山歩き&雑穀サロン
登山初心者女性の一人登山や山歩きのサポート、 雑穀栽培・雑穀料理のワークショップetc.。
詳細はこちらからお問合せください。
山歩きサポートの感想はこちら
雑穀ワークショップの感想はこちら