ブログに御訪問くださり、ありがとうございます!


北海道 美瑛も、だいぶ、寒くなってきました。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



10月9日、家族で

大雪山 緑岳 に登ってきました!!




大雪高原山荘の登山口からスタート!

寒くて寒くて、
子供達は、スキーウェア着ています…


看板には、「ヒグマ出没注意」
このときは、まさか!! 本当にヒグマを見るとは
思いもせず…



しばらく、急登がつづきます。



急登がおわると、
素晴らしい景色✨

池に、エゾサンショウウオを発見!!
子供達、大喜びで観察☺



山頂目指して、歩いていくと、



なんと!!
300mほど先に、ヒグマの姿が❗❗❗❗❗

こちらに気づいている様子はありますが、
のんびり穏やかにいる様子なので、
登山継続

(万が一のため、ベアスプレーは持参しています)




山頂目指し、登っていると、
まるで 恐竜の頭 
可愛らしい岩!!

自然の造形に驚かされます。



やったーーーーー!!
家族みんなで、山頂です\(^o^)/

とっても嬉しい〜✨
風が強くて、寒いけど、
絶景が広がっています!!!!!




登頂できて、最高だよ!!
というと、息子が、
「ぼくも、最高だよ!!」 と。

なんと、嬉しい〜〜〜♥



素晴らしい景色の中、下山。


最近、海外の山にまた行きたい、と思っていたけど、
こんな近くに、こんな素晴らしい山々がある!
と気づきました!!



下山後は、登山口にある、
大雪高原山荘で温泉♨
この温泉、10月10日までで、冬季休業になります。



最高の1日

ありがとうございました♥♥♥♥♥


 

プロフィールはこちら
Instagramやっています。ぜひフォローしてください♪
登山回数のべ1000回以上の女医による
登山初心者女性の一人登山や山歩きのガイドは2021年9月から開始しています。
詳細はこちらからお問合せください。
山歩きサポートの感想はこちら
雑穀ワークショップの感想はこちら