こんばんは。AZUMInです。


ブログ書こうと思いながらも
色々な出来事があって
先延ばしになってしまった、、


昨日は、久しぶりに羊毛フェルト教室へ。


先生の結婚、出産とコロナもあって
お休みされてた教室を今月から再開された
とSNSで知り

先生にもお会いしたいし
自分1人では、作品づくりの意欲も湧かなかったので、予約して行ってきた。


感染対策もしっかりされていて
マンツーマンでのレッスン。


久しぶりの先生との再会と
ニードルで羊毛フェルトをチクチクして
作品が出来上がる楽しさ。。


あっという間の2時間で
やっぱり羊毛フェルト楽しいなぁって。


先生が、私のブログを読んでくれてると知り
『好きな人居るんですか?』って(笑)


わーー(汗)恥ずかし、と思ったけど
楽しく読んで下さってるそうで

自分なりに素直な気持ちをブログに
書いて良かったなぁと。。


ちょうど、教室へ行く数日前に
なかなか会えなかったのに、その人と

お会いする機会が急に来て、それも
自分ではビックリするタイミングで本当に
不思議だなぁって。。


会えたとは言っても、何でも気さくにお話出来る
間柄とまではいかず
お互い気を遣い合うような、、


それでも久しぶりに会えて、会話の中で
笑顔を見たらやっぱり素敵だなぁと。


元々知ってる人で、急に意識した人だったから
意識するまでは、どんな人だかじっくり
観察してなくて(笑)オイオイ、、(汗)


まだまだ、知らないことだらけで
でも、それでなぜ、突然、気になるように
なったのか、、


きっと、前から人として
いい人だなぁとか好きだなぁとかは
感じてたと思うけど

なぜ急に男性として意識するようになったか
今でも私も分からない。。


でも、すごく安心感を感じられる人で
不思議な感覚。今まで感じたことがない。


私は義兄の影響もあって、男性に対して
恐怖症みたいなのがあった。


でも、その人だけは何故か自然に
話すことが出来た。


自然過ぎて、同性のように話せるし
それが特別だとは気づかなかった。


だから男性として意識も出来なかったのかな。


そして、そもそも今まで、ちゃんと
恋愛出来るような
自分ではなかったんだろうなとも思う。


隙もなく、女性らしさもない、というか
自分が女性として愛されるってこと自体
認められてなかったなぁって。


私は可愛くないし女性として見られないとか
好きになってもらえないとか
私には恋愛は無理だとか。。


そんな私が、母が亡くなってすぐ
前から知ってる人のことを

お葬式に来てくださったタイミングで突然
頭から離れなくなるって、そんな事ある?


好きになるのに理由なんてない、とか
言うけど、自分にそんな事が起きるとは
想像もしてなかった。。


今も、まだまだ頭が追いついてないこともあるし
どうなっていくかは、これからだけど

いっぱい泣いて、いっぱい考えて
自分の心の中を見る時間を持てて

何だか気持ちが軽く穏やかになって
もう不安も手放せたなぁって実感してる今。


ようやく少しずつ、作品づくりも
取り掛かれそう。


作りたいものは沢山あるのです。。


また出来上がったらSNSにもあげるので
良かったら見てください。


ありがとうございました。