こんばんは星 園長ですパー照れ


子猫が生まれ

子猫の保護依頼のピークが過ぎると


子猫がチョロチョロ動き出す時期に

増える「負傷猫の保護依頼」


「ケン」以降、負傷猫の相談が

立て続けにありました。


犬の散歩中に見つけたという子猫は

片目がなく、眼球摘出手術をすることに

この子の保護主さんは

病院にもあわねこにも迷惑がかからないように

治療や入院、費用のことも

全部するので、保護と里親探しを

お願いしますとのことでした。

そして、ボランティアなどの時間帯なども

聞いてくれたので

ボランティアにも参加してくれるのかな…?

…と勝手に思ってます。


そして、片腕がなく

骨が露出している子猫の相談

病院に連れて行ったが

保護するかどうか決まってから

診察に来てと言われて引き下がり

保護できないから、どうしたらいいかと

その後、あわねこへ連絡してきた。


だから、病院を紹介したが

費用を払うつもりはなさそうですが…と

病院から連絡があったので

え?……だって

病院連れて行こうとしてたのに?アセアセ


ここまで来て、あわねこも

知りませんとは言えませんから

どっちにしても、最終的には

あわねこが責任持つのでお願いします!

…と獣医師にお願いしたところ


病院が半分持ちますね…という

結果になってしまったタラー

動物病院に迷惑をかけてしまったが

うちとしても、全額負担は厳しいガーン

本当に申し訳ないという気持ちで

お言葉に甘えさせていただきました。

転がりながら、片手でフミフミして

可愛いハート

命が繋がって、本当に良かったですおねがい


最後に、後脚を引きずり

前脚だけで動いてる子猫がいると連絡があり

県北のボランティアさんに頼んで

保護に向かってもらいました。

捕獲後、圧迫排尿ができる方に

確認してもらい

その後、シェルターへ搬送できるメンバーが

こちらまで、連れてきている間に

亡くなってしまいました。

みんなで助けようと…繋いだ命なのに

突然のことで本当にショックでした。





生まれて数ヶ月で消える命

なんのために生まれてきたんでしょう






⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆

開放型シェルターの場所はこちら

⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆

徳島市津田浜ノ町6

上矢印上矢印上矢印

車 ナビで来れるょダッシュ







フォローしてね

 

あわねこ保育園を応援して下さい!!

保護猫たちに必要なフードや消耗品を下記リストにまとめています。下矢印

ハートAmazon ほしい物リスト

 

あわねこサポーター

※1000円から支援できます。やめたい時にやめられ、再開もできます。金額の変更も自由に行えます。

過酷な環境で暮らす猫たちがこれ以上増えないようにTNRに力を注いでいます。外猫の手術代交通事故などで負傷した猫の治療費などご支援よろしくお願いします<(_ _)>



里親募集の猫たちはこちら下矢印

三毛猫あわねこ保育園 子猫里親募集専用Instagram


黒猫あわねこ保育園 成猫里親募集専用Instagram


あわねこ保育園の情報はこちら下矢印

あしあとあわねこ保育園 ホームページ

 

あわねこ保育園 YouTube

チャンネル登録よろしくね!