こんにちは太陽 園長ですパー照れ


なに、この湿度魂

蒸し暑い太陽アセアセ


警戒アラート5

皆さま、屋外での運動はお控えください。

…という、この時期も

TNRメンバーは、猫のために頑張ってます。


そして、毎年のことですが

子猫が増えてから慌てて相談してくる方が

急上昇中ガーン


なんで〜?

不妊手術もせんと餌やったら

増えるん分かるやん!


猫は自分たちが親子とか兄妹とかの

概念やないか交尾するし

増えてから慌てても

全頭の不妊手術する労力と費用も

増えるから……タラー


今、抱えている現場のひとつで

状態の悪い子猫がいました泣

目は目やにで潰れ

瞼はくっついていました。

脱水もありました。


担当メンバーが母猫を

不妊手術に連れていく時に

子猫も一緒に動物病院へ病院

目をキレイに拭いて

目薬をしていただきました。


現況の餌やり親子が

子猫たちの治療を

引き継げるのであれば

元に戻して時期がきたらTNR

…ですが

母親は高齢、娘は障害があり

とてもでないけど

子猫のお世話は無理だと判断しました。


メンバーがポツリと…

獣医師に

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

犬も猫も幸せになれる世の中は

いつくるんでしょうか

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

と、話したそうです。

返事は、こうでした。


人間がいなくなることじゃないかな


常々、私が思っていることと同じ


寄付や支援してるのも人間やのに!

ボランティアして猫助けてるんも人間のに!

っていう人もおるけど

そんなん、言われんだって

重々分かっとる!!!


でも、犬や猫を不幸にしてるのも人間なんは

事実です!!!


数日後に殺処分を待つ動物を

見たことがありますか?

聞くのと見るのでは全然違う


百聞は一見にしかず


機会がある方は、動物たちの現実を

実際に見て欲しいと思います。


下矢印下矢印下矢印

Instagram







⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆

開放型シェルターの場所はこちら

⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆

徳島市津田浜ノ町6

上矢印上矢印上矢印

車 ナビで来れるょダッシュ







フォローしてね

 

あわねこ保育園を応援して下さい!!

保護猫たちに必要なフードや消耗品を下記リストにまとめています。下矢印

ハートAmazon ほしい物リスト

 

あわねこサポーター

※1000円から支援できます。やめたい時にやめられ、再開もできます。金額の変更も自由に行えます。

過酷な環境で暮らす猫たちがこれ以上増えないようにTNRに力を注いでいます。外猫の手術代交通事故などで負傷した猫の治療費などご支援よろしくお願いします<(_ _)>



里親募集の猫たちはこちら下矢印

三毛猫あわねこ保育園 子猫里親募集専用Instagram


黒猫あわねこ保育園 成猫里親募集専用Instagram


あわねこ保育園の情報はこちら下矢印

あしあとあわねこ保育園 ホームページ

 

あわねこ保育園 YouTube

チャンネル登録よろしくね!