こんばんは星 園長ですパー照れ


14:00か15:00頃

小学生の男の子が近くで

子猫が居るので保護してください

…と言いに来ました。


保護するお部屋が空いてないから

保護できないと伝えると帰っていきました。


1時間後、また別の男の子が来て

また同じように保護してくださいと…タラー


近くにお母さん猫がいるかもしれないから

そのままにしておいて

夕方、捕獲のプロが来たら

見に行ってもらうから…と

とりあえず、帰ってもらいました。


すると今度は、数人の男の子が

18:00くらいに

やっと捕まえれた!!…と

子猫を小さな箱に入れて持ってきましたチーン

保護する時は、病院連れて行って

検査とかせなあかんけんな!

病院の先生にお金払わなあかんけん

ほんまは、お金もらわな保護やできんのぢょ!


次からは、勝手に連れてきても

保護やできんよ!

自分のお母さんに言うてよ!…と

言いながら、今回だけでよ……と

子猫を受け取りました。


何時間も子猫を1匹を助けようと

幼い男の子たちが頑張ったから

引き取りましたけど…

そんなんで次々連れてこられも

保護スペースないし、ホンマに困るから


次は、絶対!無理だよ…と言いました。


ホコリで薄汚れた子猫をお風呂に入れると

小さい体はノミだらけでした。

タオルドライした後

ふやかしフードにミルクをかけて与えると

「うまい、うまい、うまい」と食べてました。


それからですよッ!!アセアセ

さぁ!この子、誰に預かってもらおうか


N絛さんは?無理やってアセアセ

ほな…電球気づき

昨日、U本さんに預けた「リリ」

ワクチン接種は済んどるけん

明日、ウイルス検査に連れて行って

シェルター(保健室)に移動させて

この子を代わりに預かってもらおうか!


ほな、明日「ちいたけ」「ハム子」「ますみ」が

ウイルス検査やワクチン接種(2回目)

行く予定やったけど

「ちいたけ」延期して「リリ」にしよ!


R恵さん、帰りU本さんとこに

この子届けて「リリ」を明日の朝

シェルターに連れて来てくれるで!


K池さん、明日の通院

「ちいたけ」延期で代わりに「リリ」

お願いします。


……てな!感じで

子猫1匹保護するのに

保護スペースの確保や通院の手配やら

ホンマに大変ッ魂


ニャーッ!!






⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆

開放型シェルターの場所はこちら

⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆

徳島市津田浜ノ町6

上矢印上矢印上矢印

車 ナビで来れるょダッシュ







フォローしてね

 

あわねこ保育園を応援して下さい!!

保護猫たちに必要なフードや消耗品を下記リストにまとめています。下矢印

ハートAmazon ほしい物リスト

 

あわねこサポーター

※1000円から支援できます。やめたい時にやめられ、再開もできます。金額の変更も自由に行えます。

過酷な環境で暮らす猫たちがこれ以上増えないようにTNRに力を注いでいます。外猫の手術代交通事故などで負傷した猫の治療費などご支援よろしくお願いします<(_ _)>



里親募集の猫たちはこちら下矢印

三毛猫あわねこ保育園 子猫里親募集専用Instagram


黒猫あわねこ保育園 成猫里親募集専用Instagram


あわねこ保育園の情報はこちら下矢印

あしあとあわねこ保育園 ホームページ

 

あわねこ保育園 YouTube

チャンネル登録よろしくね!