こんばんは星 園長ですパー照れ


タイトルの通り

今日はブラッシング嫌いの

「ももちゃん」のお話笑


「ももちゃん」🍑8歳

ノルウェージャンフォレストキャット

もふもふロングヘアなのに

ブラッシングが大嫌いピリピリ

毛玉を少しづつほぐして取ったり

刈ったりしてたんですけど、追いつかずタラー

なんとかしなくては×②と思いつつ


なかなか気難しい「ももちゃん」相手に

根気のいりそうな毛刈りに

重い腰が……と言ってられないほど

あちこち毛玉だらけになり


気合いを入れ……いざッ

エリザベスカラーを付けられ

パニックになり

あわにゃんルームを駆け回り

お水は、ひっくり返すわアセアセ

大惨事でしたが、あえなく御用となったあとは

意外と大人しく毛刈り出来ました。

さぁ!!ここからが問題だ…

お腹の方をどう刈っていこうかガーン

…と、その時ハッ

一瞬の隙を狙っていたのか

猛ダッシュで逃げる。


しかし、逃げた場所が悪かったw

バックヤードであえなく御用


Againケージに戻されて

観念したのかお腹も大人しく刈らせてくれた


おそらく、刈っているうちに

「ももちゃん」本猫も

楽になってきたのだろう気づき


絡まりあった毛に引っ張られた皮膚が

痛かっただろうに泣

はい!完成!キラキラ

前から見たら、いつもの「ももちゃん」

後脚は『平成レトロブーム』を取り入れ

『ルーズソックス風』にアレンジ

尻尾は『浜崎あゆみ』を意識しました笑

カメライメージ下矢印

てな、冗談はさておき!!!


「ももちゃん」に嫌われたくない園長は

こっそり「ももちゃん」だけに

ちゅーるを差し上げ、ご機嫌取りハート

メンバーに笑われまくって

更に、激おこの「ももちゃん」🍑


しばらく、許してくれそうにありません泣


この状態からブラッシングに

慣れる訓練もしなくちゃねぇ〜



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

猫スペースにブラシやクシ

猫じゃすりなどが入った

ケースを置いてます。

猫さまとのスキンシップに

ご自由にお使いください

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆

開放型シェルターの場所はこちら

⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆

徳島市津田浜ノ町6

上矢印上矢印上矢印

車 ナビで来れるょダッシュ







フォローしてね

 

あわねこ保育園を応援して下さい!!

保護猫たちに必要なフードや消耗品を下記リストにまとめています。下矢印

ハートAmazon ほしい物リスト

 

あわねこサポーター

※1000円から支援できます。やめたい時にやめられ、再開もできます。金額の変更も自由に行えます。

過酷な環境で暮らす猫たちがこれ以上増えないようにTNRに力を注いでいます。外猫の手術代交通事故などで負傷した猫の治療費などご支援よろしくお願いします<(_ _)>



里親募集の猫たちはこちら下矢印

三毛猫あわねこ保育園 子猫里親募集専用Instagram


黒猫あわねこ保育園 成猫里親募集専用Instagram


あわねこ保育園の情報はこちら下矢印

あしあとあわねこ保育園 ホームページ

 

あわねこ保育園 YouTube

チャンネル登録よろしくね!