こんにちは星 園長ですパー照れ


クラウドファンディングも終わり

少し落ち着いたので

「命の授業」のスライド資料の作り直しを

しようと思って取り掛かりました。


あとは、シェルター運営を

5年間で安定させ

7年後には後見人を育てておきたい!

では、どうすればいいか…を

計画してみたいと思ってます。


そんな中、某海岸で長年

TNRに取り組んでいる

個人ボラの方から久しぶりに

連絡があり不妊手術の手配をしました。


病院から連絡があり

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ストレートカットかな

お腹にも手術跡もある

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

これがさ…Vカットなら

個人ボランティアの方も直ぐに

手術済みと分かっただろうし


鎮静かけて、手術跡確認しなくても

済んだんやないんかなタラー


捕獲して搬送したボラさん

手術を受け入れしてくださった先生

の時間と労力も無駄


それよりなにより、1番に

何回も捕獲されたり

鎮静かけられ

最悪は、開腹手術で確認される

猫へのストレスと負担


「不妊手術することが大切」

それは、ごもっとも!!


でも、どうせ同じことするなら

事故が起こらないように

多くの方が知ってる「Vカット」に

すればいいだけの話やのに


団体同士の小競り合いでも

他団体を攻撃して

活動の邪魔をしたい訳でも

ない!

猫のことを1番に考え

それを含めた上で色んなことが

スムーズに行くよう

足並み揃えて

TNRしたらええだけの話やん


徳島市内では、ストレートカット

それ以外は、Vカット

一貫性ないしなぁガーン




良い意味で

ストレートカット広まってる??ガーン





⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆

開放型シェルターの場所はこちら

⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆

徳島市津田浜ノ町6

上矢印上矢印上矢印

車 ナビで来れるょダッシュ







フォローしてね

 

あわねこ保育園を応援して下さい!!

保護猫たちに必要なフードや消耗品を下記リストにまとめています。下矢印

ハートAmazon ほしい物リスト

 

あわねこサポーター

※1000円から支援できます。やめたい時にやめられ、再開もできます。金額の変更も自由に行えます。

過酷な環境で暮らす猫たちがこれ以上増えないようにTNRに力を注いでいます。外猫の手術代交通事故などで負傷した猫の治療費などご支援よろしくお願いします<(_ _)>



里親募集の猫たちはこちら下矢印

三毛猫あわねこ保育園 子猫里親募集専用Instagram


黒猫あわねこ保育園 成猫里親募集専用Instagram


あわねこ保育園の情報はこちら下矢印

あしあとあわねこ保育園 ホームページ

 

あわねこ保育園 YouTube

チャンネル登録よろしくね!