こんばんは星 園長ですパー照れ

ブログタイトルの件名で
徳島県動物愛護管理センターから
返信メールが来ました。

以下、内容です。
━━━━━━━━━━━━━━━

あわねこ保育園

井上様

 

ご質問の件ですが、今週中の回答はできません。

内容確認の上、適宜回答いたします。

 

また、第一種動物取扱業取得の際に説明しておりますが、

現在第一種動物取扱業の展示で登録いただいている施設において、

猫の譲渡を実施している場合、

第二種動物取扱業の施設としての届出が必要になります。

様式は添付のとおりですので至急届出を行ってください。

(10頭以上の猫を取扱い(譲渡)する者は、あらかじめ都道府県へ届出が必要となっています。)

 

また、第一種動物取扱業の展示で登録いただいた施設の動物取扱責任者につきまして、

試験の合格については確認しており、資格証の写しを後日送付いただくこととなっておりました。

至急送付いただきますようお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━

旧シェルターの第2種動物取扱業の

廃業届を出してくださいまでは

覚えてるけど

新たに、出せ…は知らんわ〜

てか、一緒にこんなもん送ってくるって

頭おかしいんちゃうか!?

以下、私からの返信メールです…

-----------------------------

徳島県動物愛護管理センター 御中

拝啓

貴センターからのご連絡を頂きましたが、いくつかの点についてご指摘させていただきます。

まず、貴センターより頂いたメールには、期日までに返信できない旨の連絡を含め、別の件(第2種動物取り扱い業の届出提出)についても同時に言及されていました。しかし、これらは別件であり、一つのメールでまとめて送信するのは適切ではないと考えます。

また、頂いたメールには担当者の名前の記載がありませんでした。公式な連絡において担当者名が記載されていないことは、受け取る側に対して非常に失礼であり、誠実さに欠けると感じました。

以上の点について、今後の対応に改善をお願いしたく、礼儀に則った連絡を求めます。

何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

あわねこ保育園 井上 智美
-----------------------------

危機管理のY本とか言うやつも
電話対応悪かったし……

今度は人事やなスマホ