こんばんは星 園長ですパー照れ


注意閲覧注意写真あります注意


いつぞやのTNR現場で

ルアーが体に引っかかってた

猫さまを覚えていますか?


その現場には…

他にもたくさんの猫が居て

その情報提供をしてきた方から

3匹くらい子猫が居るから

その子達は、保護できないかと

相談されました。


その時のあわねこ保育園は

保護をできる余裕はなく

全頭TNRの方針であること

また、ご自身で保護ができるなら

こちらに空きができた時に

タイミングが合えば引き取れる

…と説明しました。


その方は、子猫3頭を

あわねこからお願いされたからと

知り合いに預けていたようでしたが


なにも知らず

そのままになっていたことが判明


なぜ、判明したかと言うと

預かっていた方から

その子が脱走して交通事故に遭った

眼球摘出手術を受けなければならないので

病院から、あわねこに

手術をするかどうか確認を取るように

言われたそうでタラー


情報提供してきただけの人に

子猫預かってくださいとは

お願いしない!!


仮に、うちから預りをお願いしてたら

10ヶ月になるまで

去勢手術受けさせてないとか有り得んし


最後まで、自分で責任果たせと

言いたいところやけど


預かってる人も

あわねこから預かっとる言う割には

里親見つからんからって

他の団体に引き取ってくれとか

問い合わせしとるし…


事故してから、初めて連絡してくるって

とにかく、その子が

じゃまモノ扱いされてる気がして

引き取ることにした。

つくづく信じれん…ガーン

いくら里子に出す子と割り切っていても

何ヶ月も一緒に暮らした子の

術後の経過とか気にならんのかな??


せめて、最後にひと目会って

謝りたいとか言う感情はないんやな魂


自分の不注意で

五体満足に生まれとった子を

こんな姿にしてしまってるのに…

顎の骨は折れて

流動食の給餌が必要です。


とても良い子です泣

なんでも自分を基準に

考えたらあかんとは思うけど


私なら、責任取って

家の子として迎えるけどな!


事故して痛い思いして

退院したと思たら知らんところ

連れてこられて……

ホンマに惨すぎるゎ。


こういう方とは、関わりたくないので

ブロック!ブロック!


これからは、ややこしい話だけ

持ってくるような変な人は

ドンドン切っていこやッハサミハッ


さいなら〜バイバイニヤニヤ




クラウドファンディング挑戦中!!

【第6弾】阿波の猫たちを救う。過酷な環境で暮らす猫の命を守るために


⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆

開放型シェルターの場所はこちら

⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆

徳島市津田浜ノ町6

上矢印上矢印上矢印

車 ナビで来れるょダッシュ







フォローしてね

 

あわねこ保育園を応援して下さい!!

保護猫たちに必要なフードや消耗品を下記リストにまとめています。下矢印

ハートAmazon ほしい物リスト

 

あわねこサポーター

※1000円から支援できます。やめたい時にやめられ、再開もできます。金額の変更も自由に行えます。

過酷な環境で暮らす猫たちがこれ以上増えないようにTNRに力を注いでいます。外猫の手術代交通事故などで負傷した猫の治療費などご支援よろしくお願いします<(_ _)>



里親募集の猫たちはこちら下矢印

三毛猫あわねこ保育園 子猫里親募集専用Instagram


黒猫あわねこ保育園 成猫里親募集専用Instagram


あわねこ保育園の情報はこちら下矢印

あしあとあわねこ保育園 ホームページ

 

あわねこ保育園 YouTube

チャンネル登録よろしくね!