おはようございます太陽 園長ですパー照れ


2021年1月8日 里親さまから

近所で足の先を負傷した猫が居ると

連絡を受け保護しました。

既に、かなりお年を召されてました。

長い間、お外で頑張ってきた子です。


保護時、シラミが凄くて

シラミ右矢印lice

「ライスくん」と呼ばれてました。


保護して、しばらくは威嚇がすごくて

お薬をあげるのは至難の業でした。


その時の写真は『阿波弁講座(本)』にも

使いました…本猫本望ではないかも笑

こんな「ライスくん」も可愛かったのですが

徐々に慣れてくれて

晩年?……は抱っこもできるようにハート

フリフリの座布団に座る

ふんわりリボンメルヘンじじいふんわりリボン


2週間ごとの通院では

キャリーの中が嫌なのか

大暴れする元気な爺さんでした爆笑


一昨日の夜、突然の発作、痙攣があり

天に召されました。

その前までは、いつも通り

ごはんを食べていたので

大往生だったと思います泣


メンバーみんなから愛された

「ライスくん」の棺の中は

お花でいっぱいになりました。

(この後、もうひとつ花束が増えた花束)


最期は、あわねこで生活できたことを

幸せだったと感じてくれてたら嬉しいな…


「ライスくん」

次、生まれ変わって来る時は

お家の子として生まれておいで…

本当に、よく頑張ったねおねがい

ゆっくり休んでね花束




クラウドファンディング挑戦中!!

【第6弾】阿波の猫たちを救う。過酷な環境で暮らす猫の命を守るために


⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆

開放型シェルターの場所はこちら

⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆

徳島市津田浜ノ町6

上矢印上矢印上矢印

車 ナビで来れるょダッシュ







フォローしてね

 

あわねこ保育園を応援して下さい!!

保護猫たちに必要なフードや消耗品を下記リストにまとめています。下矢印

ハートAmazon ほしい物リスト

 

あわねこサポーター

※1000円から支援できます。やめたい時にやめられ、再開もできます。金額の変更も自由に行えます。

過酷な環境で暮らす猫たちがこれ以上増えないようにTNRに力を注いでいます。外猫の手術代交通事故などで負傷した猫の治療費などご支援よろしくお願いします<(_ _)>



里親募集の猫たちはこちら下矢印

三毛猫あわねこ保育園 子猫里親募集専用Instagram


黒猫あわねこ保育園 成猫里親募集専用Instagram


あわねこ保育園の情報はこちら下矢印

あしあとあわねこ保育園 ホームページ

 

あわねこ保育園 YouTube

チャンネル登録よろしくね!



徳島市津田浜之町6

特定非営利活動法人 あわねこ保育園

第1種動物取扱業  展示 第10692号

登録年月日:令和 6年 3月 21日

有効期間の末日:令和11年 3月 20日

動物取扱責任者:井上 智美