こんばんは星 園長ですパー照れ


先日、保護と里親探しの相談がありました。


ご自身が病気になり

入退院を繰り返しているため

飼育継続が困難になったそうです。


年齢を伺うと、まだ働き盛り

同じ病気だった

私の叔母や従兄弟のことを思い出しました。


猫のために一軒家を購入されたり

おそらく、責任感があり

バリバリ仕事をしていて

自分のことは後回し

辛抱強い方なのでは?…と思いました。


この年齢で、まさか自分が…ですよ!

だから、猫たちの後見人もいません。


でも、改めて考えさせられました。


人間誰しも

明日が普通に来るとは

思ってはいけませんねタラー


もし、自分に何かあった時

今、一緒に暮らしているペットを

どうするか!?


家族や友人知人

託せる方にお願いしておかないとね。


長年、一緒に暮らしてきた子たちを

病気を理由に手放さなければならない。

もし、自分だったらと考えただけで

嗚咽するねッ(;´༎ຶД༎ຶ`)


今回のご相談は

他人事とは思えなかったのと

飼い主さんご本人も

体調不良の中、できる限りのことをする

と頑張っていらっしゃるので

里親探しのお手伝いをすることにしました。


高齢の猫は、看取り覚悟で

引き取っていただくことになりますので

医療のことなど

しっかり考えて受け入れてくださる方に

お願いしたいと思います。








飼い主さんの体調と相談しながら

順次、改めて初期検査や

ワクチン接種をしています。

 

性格も臆病な子も居れば

長毛種なのに

ブラッシングが嫌いな子も居ますタラー

※これから、ブラッシングに慣れるよう訓練します。











フォローしてね

 

あわねこ保育園を応援して下さい!!

保護猫たちに必要なフードや消耗品を下記リストにまとめています。下矢印

ハートAmazon ほしい物リスト

 

あわねこサポーター

※1000円から支援できます。やめたい時にやめられ、再開もできます。金額の変更も自由に行えます。

過酷な環境で暮らす猫たちがこれ以上増えないようにTNRに力を注いでいます。外猫の手術代交通事故などで負傷した猫の治療費などご支援よろしくお願いします<(_ _)>



里親募集の猫たちはこちら下矢印

三毛猫あわねこ保育園 子猫里親募集専用Instagram


黒猫あわねこ保育園 成猫里親募集専用Instagram


あわねこ保育園の情報はこちら下矢印

あしあとあわねこ保育園 ホームページ

 

あわねこ保育園 YouTube

チャンネル登録よろしくね!