こんばんは星 園長ですパー照れ

先日、人懐っこい茶色の長毛猫さんを保護しました。
長い間、放浪してたのでしょうか…
毛玉だらけで汚れてましたタラー

メンバー宅で保護してもらい

お風呂にも入り、少しキレイになりました。

ウイルス検査、ワクチン接種をして

あわねこバレンタインに参加しようと

早々に、病院へ病院


そこで衝撃の事実!!ハッ

なんと、ダブルキャリアガーン泣

リターンが頭を過りましたが

保護時の毛玉だらけの哀れな姿がよみがえり

長毛の子がお外で生きていくのは…と

また、保護してしまいましたニヤニヤ汗


白血病棟の頭数はなかなか減りませんねタラー

人馴れ具合から

元々飼われてたんだろうと思います。

捨てられたのかな??


少しビビりだけど

穏やかな性格のとても良い子です。

うちに来た初日から

猫たちに向かって威嚇することもなく

前から居った?って感じで過ごしてます。


同じ頃に、別の場所で保護した茶トラくんも

里親さんのところで預かってもらい

先住さんとうまくいけば

そのまま、おうちの子として迎えてくれるそうです。


この子たちは、寒くなる前に保護できて良かった。

今も、この寒空の下

ひとりぼっちで耐えている猫が

溢れている徳島


県民ひとりひとりの意識が変わらない限り

不幸の連鎖は続くんだろうな…


もっともっと、まだまだ

課題は山積みやッピリピリ


頑張らな!


やらな!








フォローしてね

 

あわねこ保育園を応援して下さい!!

保護猫たちに必要なフードや消耗品を下記リストにまとめています。下矢印

ハートAmazon ほしい物リスト

 

過酷な環境で暮らす猫たちがこれ以上増えないようにTNRに力を注いでいます。外猫の手術代交通事故などで負傷した猫の治療費などご支援よろしくお願いします<(_ _)>


あわねこサポーター

里親募集の猫たちはこちら下矢印

三毛猫あわねこ保育園 子猫里親募集専用Instagram


黒猫あわねこ保育園 成猫里親募集専用Instagram


あわねこ保育園の情報はこちら下矢印

あしあとあわねこ保育園 ホームページ

 

あわねこ保育園 YouTube

チャンネル登録よろしくね!