こんばんは星 園長ですパー照れ

注意閲覧注意写真有ります注意
※ マジでグロいですゲローでも敢えて乗せます!!!
これが過酷な環境下で暮らす外猫の現実だから
目をそらさず見て欲しいと思います。

昨夜、お世話メンバーから
負傷猫の通報がありました。 
首の周りの皮がベロンと剥がれて
剥がれた皮膚が壊死して首輪のようにガーン
直ぐに現場に向かってくれた
OメンバーとKメンバー
夜も遅く出てきてはくれなかったようで
いったん撤収!

朝イチ、Oメンバーが再び現場へ
その時も会えずタラー

15:00頃 やっと発見!!
Iメンバーが応援へ駆け付けてくれました。
挟み撃ちで捕獲器へ追い込み捕獲成功!!
興奮した猫がオシッコ漏らして
Iメンバーかぶったってアセアセ

病院の手配はしてたのですが
思ってたより酷い滝汗
ウジ虫が…予約の時間より早めに病院へ到着病院

少し威嚇があるので鎮静を掛けてから
捕獲器から出し、直ぐに処置が始まりました。

これが外猫の現実です。
もっと早く発見できて
病院で処置ができてれば…
ここまで酷くなってなかったはず
でも、飼い主が居ない外猫は
病院へ行くことなんてできませんからね。

ウジ虫をピンセットで取ってましたが
壊死した皮膚をハサミで切り離し
あまりの数の多さに洗い流すことに…
血液検査の結果はもちろん炎症かあるので
白血球の数値などは高く…エイズ陽性
レボリューションも付けてもらい。

その後、一部だけ縫合したそうです。
このまま、傷が落ち着いていってくれたら
良いんですけどねぇ…

この負傷猫を必死で本気で助けたいと
動いてくれた、あわねこメンバーを誇りに思います。
夜まで捕まらなかったら
私も行こうと思ってましたと
Nメンバーは空いた時間に子猫の保護に
日も暮れて真っ暗の中向かってくれました。

あわねこメンバー全員
ガチの保護活動やってます(ง •̀_•́)ง炎
本当に最強メンバーですキラキラキラキラキラキラ



支援金集めるためのパフォーマンスとか
言うたヤツ絶対許さんからなムキーむかっ









 
 
 
 

フォローしてね

 

あわねこ保育園を応援して下さい!!

 

保護猫たちに必要なフードや消耗品を下記リストにまとめています。下矢印

ハートAmazon ほしい物リスト

 

過酷な環境で暮らす猫たちがこれ以上増えないようにTNRに力を注いでいます。外猫の手術代交通事故などで負傷した猫の治療費などご支援よろしくお願いします<(_ _)>

 

里親募集の猫たちはこちら下矢印

黒猫ジモティー里親募集 あわねこ保育園

三毛猫ネコジルシ あわねこ保育園 支部

オッドアイ猫ネコジルシ こまねこ保育園 小松島支部

猫あわねこ保育園 里親募集専用Instagram

あわねこ保育園の情報はこちら下矢印

あしあとあわねこ保育園 ホームページ

 

 

あわねこ保育園 YouTube

 

チャンネル登録よろしくね!