こんばんは星 園長ですパー照れ

地上8mに取り残された猫の報道では
警察で一時的に保護されてます!
…までで終わってたので
私はてっきり、その後は
徳島県動物愛護管理センターへ
収容されるものと思っていました。

センターに収容されたら
あわねこは引き出しできないので
そうなる前に阻止しようと
警察に電話したけど、当直なので
明日改めて担当課に連絡をと言われました。

連絡しましたスマホ
ここから長くなるかもしれませんが
最後まで読んで頂きたい!!ハッ
警察右矢印青字  園長右矢印通常+心の声

担当は会計課 タジマ
保護した場所に住み着いていた猫だったので
状態をみて放しました。

え?避妊手術は?

Vカットがありましたので地域猫と判断し
周辺の住宅街に放しました。

は?周辺の?
放したって何何何?
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
私は言葉を失って一度電話を切りました。

頭を整理し、もう一度かけ直すと
違う方が対応!
しかし、ひとつ質問すると
「少々お待ち下さい」
ひとつ質問すると
「少々お待ち下さい」
その後、上の者に変わります。
最初から、さっさと変われや!!

会計課 クワタ
猫のことですよね?
高架の下は危険なので
安全な周辺の住宅街へ放しましたよ。

移動して放してますけど
それって大丈夫なんですか?
警察の判断ですか?
徳島県動物愛護のセンターの指示ですか?

動物愛護法が改正になって
避妊手術されてる猫は元の場所に
戻していけるんでね…

いや、だから元の場所ぢゃないですよね?
周辺の住宅街ってことは移動してますよね?
住宅街からふん尿被害や
鳴き声の騒音被害のクレーム出ませんか?

まぁそんなん言うても
猫やって、ずっと同じ場所でおる訳ちゃうしね!
周辺や言うても直ぐ近くの住宅街なんで
私は元の場所に値すると解釈してます。

お前の解釈や知らんわ!
へぇ〜大丈夫なんですね…
そしたら、その猫捕獲して保護したいんで
構いませんよね?

ほれは、ほなけど…
何でも落ちとるもん持って帰っていいかって
言よんと一緒やけんね…

いやいや…
拾得物として届出したらえぇでしょ!?ハッキレ気味

あぁ…それはもちろん大丈夫です。

ぢゃぁ、放した場所教えて下さい。

テレビに写ってたところの直ぐ側の住宅街ですょ。

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
まぁええわ…とりあえず現場行こッ
コイツ、人が法律に疎い振りして聞いてたら
都合のいいようにぬかしやがって
分かりました!
ありがとうございました!
とりあえず、行ってみます。

…と電話を切りましたスマホ

教えたろか!?ハッ
日本では命と言えど物扱い
「不法投棄」にあたります〜

動物愛護法で言えば
「遺棄」や!!!
警察官が法律違反ですか〜ニヤニヤ
税金で飯食っとんやろ
だったら、もっと法律勉強しろ
そんなんやから税金泥棒言われるんぢゃ

直ぐ近くだから元居た場所と解釈もやもや
はぁ〜ぁ?
「直ぐ近く」の感覚が理解できんわ!!
ま!ま!ま! 百歩譲って
人の感覚は人それぞれやからな…うんうん
でもな!これはないわ!ない…

いつもは猫の居場所の公開はしませんが
地元の方ならニュースを見て分かるだろうし
「捜索願」出します!!
見かけた方は情報頂けたらと思います。
丸レッドが猫が居た場所
バツレッドが放された場所
高架の下くぐってる〜
大きな道路(県道)渡ってる〜
これって直ぐ近くなん??

完全アウトーーーッグッムキー

もうひとつ言うなら
高架の真下は危ないから
安全な場所に放した言うたんちゃうんハッ
変われへんやんけーーーッムカムカ
直ぐそこ大きな県道やろがーーーッムキー

腹立つぅぅうぅムカムカムカムカムカムカ

徳島県警!大丈夫か?
徳島は鎖国か!時代遅れ!
動物愛護が進んでる都会見てみ!
同じ日本かここ?

ホンマ頼むわ……チーン