こんばんは星 園長ですパーニコニコ

先月末に起こった
飼い主が散歩中に起こした
犬に母猫を噛み殺させたと言う事件

今までも、地域猫活動中
元副町内会長が害獣駆除用の捕獲器で
猫を捕まえて遺棄したり…

TNR現場にダンボールに入れられ
遺棄され死亡してしまった猫など

ぜ〜んぶ、何も捜査されず
もみ消されてきましたムキー

しかし今回は違います!!
大阪の動物GメンことOさんが
警察庁と公安に意見書出してくれたり
環境省にも…

ついでに、これまでの
徳島県動物愛護管理センターの
ヨンナナあわねこに対しての
不当な団体登録取り消しなどについても
抗議文書出してくれました。

ここまでして、やっと!
警察も動き出しました。

目撃者の方に聴取
被疑者はこの人、この犬で間違いないか
など確認もありました。
その時に見せられた被疑者の写真は
署で撮られた気がしますと
目撃者の方が言っていたので
被疑者からも聴取が行われたと推測

徳島県庁から環境省に
照会がいったみたいですおねがい

大大大大大進歩!
立件までは行かずとも
送検にはなると思われます。

このまま波に乗って
徳島がドンドン変わっていくように
これからも動物のため
努力は怠りません(ง •̀_•́)งメラメラメラメラメラメラ

今回、協力してくれた方や
応援してくれた方には
本当に感謝してます<(_ _)>
ありがとうございましたピンクハートキラキラ