伊豆旅行2日目 | ブログ

ブログ

よろしくお願いします。

1日目は少し曇り、2日目は、そこそこいいお天気。

朝食はダイニングでビュッフェ。

朝7時頃に行ったからなのか、どれもほんのりあたたかくて美味しかったー。



握りたての小さなおにぎりは、嬉しい。


夫が、お魚の干物を少し分けてくれた。




ダイニングの窓から見える海もキレイ。






ごはんのあと、サッと温泉に入れた。


伊豆急行?で、下田観光へ。


駅が、観光の街らしく、お土産屋さんもあり、キレイなお魚がいる水槽があったり楽しいおねがい


お化粧室も清潔で、ハンドソープもあったし✨



駅からすぐ側のロープウェイで、寝姿山の山頂へ。

この展望台だけだと思ってたら、坂をのぼりながらいろいろ見るところがあり、なかなかいい運動になった。



大きな石を割って伸びている木。すごい力!


桜もキレイだった。


和み玉投げ処で、2人で同時に玉を投げて石に当てるというやつをチャレンジしてみた。夫が石を買ったので。

うまくいかなかったけど、いい思い出。



そして、2日目の観光のメイン、ペリーロードへ。


あら?観光客が全然いないし、お店もずいぶん少ない驚き

通りを歩いたのは5分くらいかなあ?

私も夫も、千葉の佐原の通りみたいなのをイメージしていたから、かなりガッカリ。


ひとつだけ、どこかの家のネコがいたのは癒された猫



距離は取ってるけど、話しかけながらじーっと見ていても逃げない。


さて、この後どうしようかと、いい感じのカフェをネットで探したり歩いて探したりして、お茶しながら2人で話し合い。


夫によると、隣のテーブルのお客さん達も、私達と同じく「この後どうするか」と話していたらしい。


手作りガトーショコラ、ギュッとしすぎてなくて、美味しかった。


このカフェのお手洗いで、お店の人に外からカギを閉められ、電気を消され、焦る。


ドアノブをガチャガチャしたり、ドアをバンバン

叩き、やっと気がついて開けてもらった。



話し合いの結果、徒歩10分くらいで行ける、道の駅に行ってみることに。


お土産屋さん、伊豆のなんとか祭りの資料室をサーっと見て、夫が気になっていた回転寿司屋さんに入ってみた。「食べないで帰ると後悔しそうな気がする」と言うので。


赤サバ、タイ、ブリ、などを食べたら、どれもものすごく美味しくて、感激うお座


「これを食べるために、下田に来たんだねー!」と、夫に感動を伝えた。


2人で7皿くらい食べて、バスで下田駅に戻った、




時計台フロント だったかな? ちょっと洒落た感じのおみやげやさんに行き、駅のおみやげやさんも充実しているのでそこでも買った。


帰りは、特急踊り子のグリーン車。2人がけの席。

1人がけのサフィールよりも、2人がけの踊り子のほうが話せるし良かった。グリーン車だから、シートの座り心地もサフィールとあまり変わりがない。


旅のおとものおやつ。

ガイドブックにのってたあんぱん。

中に、あんことフレッシュバター。美味しい。



もち粉で作られたモチモチしたお菓子。
想像していたのと違ったけど、素朴な感じ。


1泊2日の旅行はあっという間だった。
また夫と温泉宿に泊まってのんびりしたい。