神頼み | みいのブログ

みいのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は衆議院選挙

選挙に行きましたか?

 

昨日まで選挙カーがあっちこっち走り回っていたが

演説を聞いていると笑ってしまうね。

 

”コロナ過で国民は、皆さんは困っています。わが党は一人10万円一律に支給します。消費税を廃止します!!”

 

何だ?10万円やるから我が党に投票してくれ!ってか?

 

消費税廃止るるから我が党に投票してくれ…

 

財源はどうするんですかね?

 

どっかの政党が政権取った時、高速道路無料にします。コンクリートより人!!

事業仕分けすればすべての財源は捻出されます。

なせ1位を目指すんですか?2位じゃダメなんですか?

1000年に1度の災害?1000年に1度の災害っていつなんですか?

 

公共工事が減って小さな下請け業者が倒産しましたね

公共工事、メンテナンスができないので、高速道路の天井が崩落しましたね

1000年に一度・・・・大きな地震津波が来ましたね

そして次の選挙でみんな2位になって落選しましたね

 

野党は同じ事ばっかり言ってますな

 

話しは変わりますが、候補者は当選祈願しているのかな?

 

昔は、○○候補の当選を祈願して○○神社に当選祈願をしています。なんてニュースになっていたが、今回、こんなニュースをみなかったね。うちらの地元だけでしょうか?

 

でも、頑張るだけ頑張ったら、あとは神様に祈ることしかないでしょう。

 

私も、神頼み

 

 

練習はもちろんだけど

お不動さんに心を落ち着かせてもらうために

神頼み(仏頼み?)

 

 

 

 

我が家の北、石川県と富山県の県境

 

 

倶利伽羅不動尊

 

 

 

 

不動の心で、的の中心を射抜くことができますように!

 

 

お不動さんの力をお借りして、来年の本大会良い成績が得られますように!!

 

ちなみに倶利伽羅さん

 

倶利伽羅の古戦場のあるところ