9月、警戒レベルの台風が近づく中でGoToキャンペーンほか、諸々の割引き・特典を大いに利用されていただき、熊野路へ行ってきました
登山者もいない、雪もない綺麗な富士山🗻

本当は関空に降りたかったのだけれど、コロナ禍の影響で予約していた便が欠航になり、羽田近くに前泊して、貯まったマイルで朝一番の飛行機に乗って大阪空港へ✈️

大阪でレンタカーを借りて目指す熊野まで4時間ちょっと、とにかくお昼に美味しいマグロ丼を食べたい一心で車を走らせました🐟


那智勝浦の街中にあるマグロ料理 桂城さんで、上マグロ丼と鯨の竜田揚げ&マグロの唐揚げ
うまうま😋
心もお腹も満たされて、いよいよ熊野の神々へご挨拶です

まずは那智大社

鮮やかな朱塗りのお社が美しい
そしてお隣りの青岸渡寺へ
5年前に訪れた那智大社と青岸渡寺
もう二度とここへ来ることはないだろうなと…更には、わずか2か月前の7月に結願した西国三十三所の2巡目を、こんなにも早くスタートさせることになろうとは思いもしなかったのに、熊野の神々のお招き、ありがたいことです


接近する台風の影響など全くない見事な青空に熊野の神々の懐の深さ、粋な計らいをあらためて感じたのでありました

つづく