今年の夏は連日の暑さだけでなく、蝉も異常な気がする
梅雨明けが遅かったせいか、アブラゼミの鳴き声が全くせず、ミンミンゼミばかりで、新宿御苑あたりに至っては、普通なら関東にいるはずのないクマゼミがうるさいくらい
やはり温暖化は進んでいるんだね…

8月某日、珍しく朝早く起きて猛暑の秩父へ
お目当てはまずコレ


道の駅あしがくぼ果樹公園の名物たらし焼き
秩父のみなさん、私としては味噌ポテトよりコチラの方を推して欲しいくらいなんですけど…



秩父銘仙館を初めて訪ねてみました
建物も趣きがあってなかなか素敵


お昼はいつもの秩父蕎麦
秩父橋のたもとで荒川を見下ろす ささいちさんの眺めは最高!
お蕎麦は…この日はちょっと忙しかったのかな?
あと何十秒か茹でてくれていたら最高だったのにな…


ちょっとこじんまりしてるけど、秩父にも 華厳の滝 があります
しかも、滝を上から眺められるとは、これまた素晴らしい(笑)
お不動さんも見守ってくれています
それにしても、マイナスイオンいっぱいで涼しいかと思いきや…🌀💦

道の駅みなの の スライスベリー🍓
これは文句なく美味しい😋
練乳いっぱいかけて最高でした👍🏻

でもやはり、夏の秩父はとにかく暑い🥵