在宅勤務が始まって10日ほど経ちました
とはいえ、週一、二のペースで都心まで通って通常勤務に就いていますが、そんな人が結構いるようで、電車も朝晩はそこそこ混んでますねー

そうそう、よくニュースで取り上げられる新宿駅の南口あたり、だいぶ空いてるな…と思ったら、ルミネ、吉本のある側の改札口1か所閉鎖してるので、ただ他の出口に人が移ってるだけだったりして…


在宅するようになったら歩く距離が減って2キロ太ってしまったので、夕方、勤務時間が終わってから近所の公園まで散歩

桜が終わってハナミズキが咲き始めて、そして今は見上げる藤の花がとても綺麗でした
藤の花の下は鬼が近寄って来ないんだっけ?🤨
藤の花には毒があって、魔除けの効果があるといわれているとか



3月のお彼岸過ぎに腎臓を出発した石が、激しい痛みとともに管を通って貯水地へと落ちてから約ひと月が経ち、本日、無事5mmの大物を排石
今回もまたかなりの難産でしたが、これでやっとスッキリ😂
明日から落ち着いて在宅勤務出来そうです