今シーズンのマラソンラストレースは、群馬県安中市で開催される、安政遠足侍マラソンに参加。あわもり君は県外遠征初レースがこの大会になりました。
実は県外遠征を念頭に、2月の西表島でのやまねこマラソンへの参加の際、飛行機への梱包搭乗を確認していました。


そんな甲斐もあり、那覇空港出発もなんなくクリア。
羽田からは荷物も大きいので、安くて便利なバスで高崎まで。朝6時半に出て、高崎に着いたのは6時間後。沖縄は遠いですね。駅近くで沖縄そばではない、日本蕎麦を食べて、ホテルに向かいます。今回は会場まで歩いて行けるルートインを利用。大浴場があるので私は好きです。前夜祭のレセプションは16時半からなので、チェックインもそこそこに、仮装の衣装を持って、散策がてら会場に急ぎます。
{67CF2A5E-F437-4796-B863-A6D3606BB4A7}
のぼりもあちこち
{CE2BE520-B187-41CA-A02E-13F16DADB658}
武家長屋
一歩脇道に入ると昔の名残り多い感じ
{D26250E6-2FB3-447E-B95B-E3161406D460}

スタート位置も確認できたので、会場へ。
色々ネットで調べてみたら、前夜祭はレースとは違う仮装で参加するのが暗黙の了解との事。会場にはすでに前のテーブルに仮装の皆さんが明らかに周囲と違う雰囲気を醸し出してます。
{A25A8DD0-0155-4A27-955D-D1B1F2D8BC46}
徐々に…
{044CBA9B-187E-4BB4-A4EF-BAB39B6AC1BE}
徐々に…

{7919D220-950E-4F20-91AC-A1EF6C5F6500}
近づいてみました。
ちなみに私はこんな感じ。
{D34B6688-92AA-4BD2-91E8-3FEF2961054B}
会社から借りたムムヌチハンター。
この衣装に反応した、NAHAマラソンでもクレオパトラで参加されてる女性(美しい仮装と、結構NAHAでも知られてます)から声をかけられます。この方に仮装ランナーの様々な方をご紹介頂いたり、明日の事も色々教わり、本当に助かりました。
改めてOさんありがとうございました。
会場では食事と飲み物(ノンアル)が振る舞れます。
{D8C721C9-A13C-4D75-A1C1-C3D1298F4811}
すいとん。みそ田楽。色々。
{73E4B0C4-F977-4CCF-BF26-22EB8C673A62}
沖縄では前夜祭もアルコールですが、やはり県外はこのあたりが違いますね。

{61293EEA-FABB-4868-BE29-3D940CDC364E}
怒涛の抽選会も終わり、勝手に集合写真。
いやー、サクッと6時に終わるのも、沖縄では考えられないですね。明日が本番という気になります。
明日の集合場所(コアな方々の)を教えていただき、お開きとなりました。
お酒が飲めると思い、てくてく歩いてきた私は、また歩いてホテルに戻りました。
さあ、明日が楽しみですね。
前夜祭に参加して本当に良かった。
初めての大会って勝手が分からず、なんだかわからず終わる事もありますが、今回はそうはならなさそう。 
{0D8E3843-2041-44E2-91DE-B1975DDF08C0}

明日は天気かな。