こんにちは。


泡盛カクテルのイベント出店準備中、沖縄大好き綾夏です。


昨日に続き、


沖縄の花といえば…


というテーマで紹介します。


昨日はハイビスカス、


デイゴ、プルメリアを紹介しました。






4つ目に紹介するのがこれ


この真っ青な空に白い雲


そこに映えるショッキングピンクがなんともかわいい


「ブーゲンビリア」です。




八重山諸島の竹富島でたくさん見られます。


青空×石垣×白い道×ブーゲンビリア


この組み合わせは最強です







5つ目はこちら


アラマンダ



下手するとアナコンダにみえてしまうので注意(笑


というのは冗談で(笑



この花、あまり見たことないも多いのでは?


沖縄には珍しい?


黄色の花です。


形がハイビスカスに似ていますね。


素朴で


でも元気が出る黄色をしていると思います。






最後はこの花



南国の料理やドリンクの飾りとして


よく登場します。


デンファレです。


これがひとつあるだけで


一気に南国雰囲気が出ます。





イベント出店でもしっかり彩らせてもらいます。





2日かけて沖縄の花を紹介しました。


ハイビスカスは定番で好きですが


私はやっぱりブーゲンビリアが好きです。






また竹富島にも行きたくなりました。





今日も読んでいただき、ありがとうございます。


夢の第一歩実現まであと266日