今月のオイラのDASH村+α | Blue Moon

Blue Moon

Blue Moonとは・・・。
青く見える月? 青い薔薇? 不吉なことの前兆? 幸せの前ぶれ?
それとも・・・奇跡??

めっちゃ久しぶり?の更新てことで

5月のオイラのDASH村です(笑

 

5月初めに早生タマネギ!

保存は不向きだけど生食するとウマいやつw

 

ニンニクの芽です

知らないうちに伸びてた(汗

早く採らないとニンニクの肥大が遅れてしまうやつ

遅かったかな~ww

 

ソラマメの収穫!!

この量を3回・・・採れた^^

大成功~だね(笑

 

5月中旬に中生タマネギ!!

このタマネギは保存ができるやつw

隣の赤タマネギは、もう少しあとかな??

 

佐布里梅!!

梅酒にするには青梅を採らないとなので

ボチボチ収穫ですかね~^^

 

実が生ってきた

 

キウイフルーツ

実が生ってきた

 

小カボチャの苗を植えた

今年は日照りにやられないように敷き藁をしてみたw

去年は暑さと日照りで全滅したんだよね~(汗

 

落花生の苗を植えたよw

ヒヨドリとかが悪戯して苗を抜いてしまうので

監視役として

ルギア(ポケモン)のフィギュアを吊るしてみたw

これがかなりの効果があるんだよね~(笑

 

先週末にジャガイモの土寄せ+追肥完了!!

エエ感じだと思うw

隣の果樹園(柿)周りの草刈りもしたよ^^

 

この前の日曜に

ゴーヤの苗を植えた

これも日照り対策で敷き藁しないとだな~

 

1週間くらい干しておいた

中生タマネギをガレージ横に吊るしました

今年のタマネギはうまくいった気がする^^

 

5月のオイラのDASH村はこんな感じで~すw

 

 

番外編・・・

今年も忘れずに赤星を購入しました!!

2ケース買ったけど

我がまま娘に12本持ってってやったよw

きっと無くなったら取りに来るだろうから

・・・隠しとかないと(笑

 

ココはラーメンブログなので

ラーメンを載せときますw

すすきのラーメン「かっつも亭」のランチ

(味噌ラーメン+ライス)です

めっちゃ腹いっぱいになってしまった(汗

 

ご馳走様でした^^

 

 

 

From K