今日はきしめんの日 | Blue Moon

Blue Moon

Blue Moonとは・・・。
青く見える月? 青い薔薇? 不吉なことの前兆? 幸せの前ぶれ?
それとも・・・奇跡??

きしめん食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
名古屋名物!
名古屋めし!の代表格である
きしめん!!
 
そんな、きしめんが
絶滅寸前になってる?とか
この頃よく聞きます。
 
確かに他の名古屋めし達よりも
食べる頻度は極端に少ない気がするし
提供してくれる店も減ってる気がする。
 
きしめんの存在が
当たり前すぎて気に留めなくなったのか?
よく分からんけど・・・。
 
味噌煮込みうどん、台湾ラーメン
あんかけスパゲティ、味噌カツ・・・等々
他の名古屋めし達は、濃い味が多い中
きしめんは、かつおだしのつゆに
蒲鉾、ほうれん草、油揚げ、かつお節
・・・のトッピングくらいで
あっさりいただける!!
 
みんな!!
もっと、きしめんを食べようー!!
 
一昨日のこと
きしめんの半生麺を買ってきた
オイラでしたww(笑
 
 
 
From K