好きだったフライトが経年劣化で使用できなくなったので、新しいフライトやシャフトを色々試してみようと思っているきゃし〜です★

 

※フライトが経年劣化で使用できなくなった記事はコチラ:古いフライトの使用期限(;_;) 4枚が8枚に剥がれる_大量買い置きに潜む危険性を痛感。。

 

ということでまたまた近くのダーツショップに行ってきました(なんか最近しょっちゅう行ってるね(笑))ハマるとそればっかなんです。。最近ダーツ以外の記事書いてないような気もするし(苦笑)カメラとかの話も頑張ってしよっと・・・(笑)にやり

 

そうそう、今回購入してみたのはこちらです↓↓↓

 

 

 

 

 

 

購入理由としては、フライトは、ずっとスリム使ってたから。成形フライトだと同じ形でどんな感じで違いがあるのか知りたかったのと、黄色だとダーツの軌道がよく分かるからという理由です音譜

 

シャフトは、今回かったのの少し短いタイプを前回購入していたので、長いとどうなるかということと、やっぱり色は白で、ダーツの軌道が見やすいようにということで購入してみましたメラメラ
TARGETのパワーシャフトチタニウムは、昔から金属シャフトの方が好きということで試しに購入してみました。
 
 
まず、【ダーツシャフト】ターゲット パワーシャフト チタニウム (メール便OK/3トリ)から音譜同じTARGETのバレル梵天にセッティングしてみましたアップ綺麗!
ですが・・・金属シャフト好きな私なはずなのに、どんなになげても、DMCのHAWK(ホーク)にセッティングしてみても、ぜんぜんしっくりこなかった。。。えーんなぜだ・・シャフトの長さかな〜えーん別日で投げても全然しっくり来なかったので、多分メインのシャフトにはしないでしょう。。残念汗これは、シャフトが悪いわけではないので!!私との相性がたまたま合わなかっただけなのでご理解くださいね!!
 
 
続いてシャンパンリング対応フライトL <スリム> イエロー CHAMPANGE RING Flight-L 90度 一体成型 STANDARD ダーツフライト 【あす楽】です★成形フライトでシャフトリングがシャンパンリングになるということで、
 

 

DMCのシャンパンリングのGOLDも一緒に購入してみました★シャフトにはシャンパンリングついていたんですが、アレですアレ、

私、見た目重視なんで(笑)

やっぱり見た目って大事ですよね音譜

 

今まで使用していた紙フライトのスリムと比べてもとくに変わった感じはしませんでした〜(なんかちょっとだけ軽い飛びになる感覚はあるのですが気のせい?)★

 

 

最後はシャフトのL-SHaft Lock スリム ホワイト <LS370>エルシャフト ロック Slim White Lシャフト ハウスダーツ 【あす楽】をセッティング★

こちらは全部白でセッティングしてしまった・・・なんだかハウスダーツみたい?(笑)右がシャンパンリングもシャフトにもともとついていたホワイトタイプ。これだと全部白になるので、個人的にはあまり・・・。左はDMCのシャンパンリングGOLDをつけたので、フライトもシャフトも白だけど、イメージ違いますね★★

 

全部白だと、ダーツの軌道がわかりやすくて良いですひらめき電球

 

でも、これも完全に個人的な好みの問題になるのですが・・・

「私全部白好きじゃない」

・・・まぁ、ダーツ始めた時からわかってたことなんですが、私、見た目が大事だ!最近のドラマのタイトル(人は見た目が100%)的な(笑)えーん

 

でも、まぁ見た目だけじゃなくてちゃんと投げやすさとかもチェックしていますよ!!色々組み合わせて投げてみて、良いなと感じた(これ!フィーリング大事)セッティングで、好きなカラーやデザインでまとめて!!と、引き続き試行錯誤していきたいと思います音譜おねがい

 

ということで前回「カットが苦手」と書いた私はカットの少ない(または無い)バレルも色々見て回ってます(笑)

 

 

DARTS_ダーツ記事一覧へ

 

 

 

 



 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

 


ビリヤード・ダーツランキング