昨年6月に引っ越して来て、庭にハーブなどを植え始め、


2年目の春を迎えました。



昨年悩みながら購入したハーブの苗、


ローマンカモミールとレモンタイムが可憐な花を付けました。

(昨年は残念ながら花は見られなかった)



ジャーマンカモミールとローマンカモミール、


どちらを買うか迷い、花だけでなく全草から香りがする


ローマンカモミールに決めて植えました。



ネットビジネス・起業で成功する秘密



2年目の今年は目を見張る成長ぶりで、


大きくこんもりと茂り、つぼみも沢山付きました。




ネットビジネス・起業で成功する秘密



つぼみから開花まで少し間があり、


待ちに待った1番花が咲いた時はやはり嬉しい^^



ネットビジネス・起業で成功する秘密



花が咲きだすと蝶や蜂、その他の虫がやたら寄ってきます^^;


蜂を見ながら蜂を飼えないものかと考えてみたり、


(自家製の蜂蜜が食べてみたい!)




ネットビジネス・起業で成功する秘密



どんどん花が咲くので天気の良い日に収穫していますが、


梅雨時なのでタイミングが難しい。




ネットビジネス・起業で成功する秘密



少し離れたお隣にレモンタイムを植えましが、


こちらもこんもりと茂って沢山花を付けています。



タイムも種類が沢山あるので、悩みながら


このレモンタイムとコモンタイムを植えましたが、


レモンタイムの方がやたら元気で葉も花も綺麗。


爽やか香りがします。




ネットビジネス・起業で成功する秘密


咲き初めの花は小さくて可愛いのですが、


この後ぐんぐん花穂が伸びて、


薄紫の花が長く楽しめます。




毎日レシピを見ているクックパッドのレシピを参考に、



ローマンカモミール&レモンタイムのティーを淹れてみました。



参考レシピ http://cookpad.com/recipe/386229



ネットビジネス・起業で成功する秘密



摘んできたローマンカモミールとレモンタイムに


熱湯を注いで蒸らします。



ネットビジネス・起業で成功する秘密



ほんのり緑がかったティーが出来上がります。



何度か作ってみましたが、


ローマンカモミールは苦味が強いので、


氷を入れてアイスティーにすると飲みやすく


さっぱり感があるような気がします。




ハーブティーを淹れる時に蓋付のpyrexが重宝しています


PYREX【パイレックス】 メジャーカップ 500ml(2Cup)蓋付き/PYREX【パイレックス】
¥1,050
Amazon.co.jp





ネットビジネス・起業で成功する秘密




夏になってボダムのカップも活躍しています^^


結露しにくく、飲み物の温度キープの威力はすごい♪



bodum[ボダム] ダブルウォールマグ2個セット グラス カップ BISTRO 2peace...
¥4,042
楽天


お天気の良い日はローマンカモミールの花を摘んで


ドライにしていますが、


乾燥すると苦味がより強くなるような気がします。



ネットビジネス・起業で成功する秘密








ペタしてね