昨日(5/1)午後に買い物ついでに


角館にお花見に行ってみました。


ここ数日で急に気温が高くなったので


そろそろ桜の見頃かと思っていたのですが、


車の測定で外気温28度もあり、かなり暑く感じた昨日、



武家屋敷の枝垂桜は散り始めていました




ネットビジネス・起業で成功する秘密



平日を狙って出かけたのですが


やはり観光客が多く、人出で賑わっていました。




ネットビジネス・起業で成功する秘密




風が吹くと、桜の花びらがふわりと舞って


散り際も風情があります。





ネットビジネス・起業で成功する秘密



葉が出始めています





ネットビジネス・起業で成功する秘密



場所によっては見頃の枝垂桜も




桧内川沿いのソメイヨシノなどの桜はちょうど見頃でした^^




ネットビジネス・起業で成功する秘密



水仙の花も見頃です




ネットビジネス・起業で成功する秘密



桜並木の桜のトンネル



ネットビジネス・起業で成功する秘密


ネットビジネス・起業で成功する秘密



川沿いに桜のトンネルが続いていて壮麗です


ネットビジネス・起業で成功する秘密




雅な音楽が聞こえてきたので、


行ってみると雅楽の演奏と舞が見られました。



ネットビジネス・起業で成功する秘密



ネットビジネス・起業で成功する秘密



角館名物の「もっちりまんじゅう」を覗いてみたら、


美味しそうなお団子発見!



桜餡で桜の花付きの「桜団子」


今の季節ならではですね~お花見気分も高まります♪



ネットビジネス・起業で成功する秘密




こちらは持ち帰りした「お花見団子」



ネットビジネス・起業で成功する秘密



桜餡+ずんだ餡(枝豆餡)+蓬餅の小豆餡で、

食べ応えもあり美味しかったです。


お花見にはやはり団子ですね^^



あとは蔵を公開しているお店の蔵見学などして帰りましたが、


端午の節句のディスプレイなど季節感が楽しめました。



ネットビジネス・起業で成功する秘密




角館から少し離れた刺巻も桜が咲き始め、


ミズバショウとともにカタクリの花も見頃です。



角館にお越しの際はミズバショウ祭りもおススメですよ♪




ネットビジネス・起業で成功する秘密




今日のお昼に地元のニュースで取り上げられていました。



明日は雨の予報なので、お天気が心配ですね。。







ペタしてね