こんにちは水曜日担当・師匠こと渡辺です。
いつもお読みいただきありがとうございます。


今日は引き続きアフィリエイト講座6回目です。



前回までの講座ではアフィリエイトの手順として


1.ジャンル決め
2.売る商品を決める(ASPへの登録)
3.集客するキーワードを決める(1ページ目に表示できるもの)

このような手順でキーワードまで選定したら、

つぎにブログやホームページに記事を書いていきます。


先週は記事の書き方について

1.ブログのタイトルにキーワードを入れる
2.文章の中にもキーワードを不自然にならない程度に入れる
3.ブログタイトルに合ったコンセプトの記事を書く
4.面白い、ためになるなど読む人の事を考えて記事を書く


まとめるとこのような事を意識して書くと、
訪問してくれるお客様が増え、

アフィリエイトバナーやテキストリンクを
クリックしてもらえる可能性が高まります。



今回は記事での集客方法について


メインのキーワードがあったら、
そのキーワードを記事内に多く入れるというのが重要です。


もう一つブログやホームページの集客で重要なのが、
ロングテールという考え方です。



メインのキーワードと組み合わせて検索されるような情報を入れると、
いろいろなキーワードで検索される可能性が高くなります。



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例えば「ダイエット」というキーワードでブログを書いている場合、
文章内に食品のカロリーを書いて羅列していたとします。


バナナ、リンゴ、コンニャクなど。。。


そうすると「バナナダイエット」や「リンゴダイエット」
などが目当ての人や、


食品のカロリーを調べる人なども集客できる事になります。


一つ一つのキーワードは1日2~3人でも、
いろいろなキーワードで集客すれば
塵も積もればとなります。


これがロングテールという考え方です。



また別の集客方法として

特にブログなどで一気に多くのアクセスを記事で集めようとする場合、
有効なのが、芸能人や政治ネタなどです。


特に旬のニュースについては、
興味を持つ人が多いので、

はまるとすごい量のアクセスを集める事ができます。



ただしそのアクセスは
必ずしもキーワードとは関係のないアクセスなので、
物が売れるかというとそうでもありません。


そういう記事を書いた場合
アフィリエイトする商品としては、
万人受けする無料案件などを紹介すれば効果があるでしょう。


基本的には、
キーワードに沿った記事を書くのが基本ですが、


たまに個人的な考えや感情を入れる事で、
記事を読む人を引き付けるので、

そういう記事での集客方法もあるという事を
憶えておくといいでしょう。



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これから始めたいと思っている方に 


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ではまた次回



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