師匠こと渡辺です。
いつもお読みいただきありがとうございます。


事業で成功している人を見ていると、
最初から成功した人は少なく、
多かれ少なかれ失敗を経験している人が多いです。


僕の周りの事業家でも
たいてい1~2回は商売で失敗し、
諦めなかった人だけが成功しています。


多くの人が失敗し、一文なしになった経験や
商売を潰した経験を持っていたりします。


ただ、失敗するというのは
悪いことばかりではなく、

失敗した事でいろいろな経験をし、
商売の厳しさや改善点を知り、
次に生かす事ができます。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


逆に失敗をしないで
一気に成功してしまった場合、

よほどの人格者でなければ
自分を過大評価し、奢ってしまいます。


その結果、成功は長続きせず、
周りの人の信用も失ってしまう例が多いです。


ITバブルの時期に取り上げられた起業家が、
悲惨な末路を辿るのもこのパターンが多いです。


たまたま時流に乗って
成功するという事はありますが、

それ以前に失敗して痛い目に合っていれば、
成功した時に苦しい時を思い出し、
自分を制御する事ができます。


失敗して叩きのめされても
 立ちあがっていく精神力と

成功してもそれに奢らず
 常に上を目指し前進する気持ち。

この2つがないと

事業家としてはなかなか長くは続きません。


もちろん、
ネットビジネスはリスクは少ないと言っても、

商売には違いないのだからそれぐらいの気持ちでないと
成功はしないという事です。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


ご存じの通り、
3月11日に東日本を中心に
日本列島全土に及んだマグニチュード9.0の大地震は、
私達、日本で生活する全員に、
今後、忘れる事の出来ないほどの大変な被害を与えました。


地震、津波による実質的な被害の深刻さは果てしなく大きいですが、
今後、さらに直面するであろう、
日本経済に与える被害はもっと深刻な状況と言わざるを得えません。


こんな時だからこそ我々起業家がしなければいけない事。
それは、被災地の状況を見て、悲しみにふけり、憐れむ事ではありません。
国の支援を待つことではありませんし、
海外からの支援をじっと待つことではありません。


私達起業家が今すべきことこそ、まさに「儲ける事」です。


ビジネスで、収益を出し、お金をたくさん使う事。
そしてたくさん税金を払う事が何よりの復興支援になるのではないでしょうか?


そこで、もしあなたが、
・こんな状況だからこそ、ビジネスを伸ばさないと、と思っていて、 さらに、
・被災地の方々へもサポートできたら
と思っているのであれば、 こちら をご覧ください。

ここでは、
『短期間で大量のアクセスを集め、
顧客の信頼を得て、ビジネスを大きくする秘密』
が書かれた本をご紹介しています。

そしてこの本の代金は全て、被災者の方に全額寄付をしています。





読者登録してね