こんばんは。渡辺(み)です。
いつもお読みいただきありがとうございます。

先週土曜日、大曲の花火に行ってきました。

かなり前一度行ったことがあり、
人混みと車の渋滞で疲れ、帰宅もかなり遅くなったので、
それ以来テレビで観るのが一番と思っています。


今回は、近所の方から桟敷席のお誘いがあり、
桟敷席にひかれて参加しました。


朝から快晴で、絶好の花火日和♪

当日2千円~3千円の駐車場に車を入れ、
花火会場の川原まで歩いたのですが。。。

結構歩きました^^;


更に、川原に辿り着くと歩行者の通行制限。。


桟敷席は川に沿って設置されていて、すごい数で
私達の席はかなり上流の方でした。

飲み物や食べ物を持ってきたので荷物が重く、
自分達の桟敷席に辿り着くまでで
ちょっとぐったりでしたが、

コンパネで区画された桟敷席は、一段高くなった
前の方だったので眺めは良かった。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



5時の大会宣言後に昼花火が上がり、
色とりどりの煙が綺麗で、青空に映えます。

初めて昼花火を観ましたが、
夜とは趣が違い、なかなか風流です。


$ネットビジネス・起業で成功する秘密


$ネットビジネス・起業で成功する秘密


$ネットビジネス・起業で成功する秘密


明るいうちに腹ごしらえということで、
持ち寄った食べ物を広げ、皆でわいわい食べ

男性陣はビールに日本酒
帰りは運転の、女性陣はお茶などで我慢。

昼花火の後、夜の部まで少し待ち時間があり、

その間を利用してお手洗いに行ったのですが。。

同じことを考えた人々が長蛇の列をなし、
なかなか前に進まず、イライラしているうちに、
夜の部が始まり、並んだまま花火を見学することに^^;

かれこれ1時間近く並んだことになり、

これだけ人が集まると秩序が守られず、
割り込む人や、列がはっきりせず困りました。

公平に誘導してくれる人が欲しいと思いました!

仮設トイレは汚れて、ペーパーは補充切れ。
さらに手を洗う場所もありません。。

これにはちょっとがっかりしました。

2百円で利用できる有料トイレもあったようですが、

桟敷席を買っているので、なんか納得いきませんでした。


夜の花火は、約1万8千発が夜空を彩り最高でした!




秋田県民歌が流れる締めの花火です。

今年の観客は約70万人で、
過去最高だった昨年を約10万人下回ったそう。



ペタしてね