【三男2歳11か月】運動会! | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます。

火曜日の朝です~~~

長男の目にものもらいみたいなものが。。。

夕方、仕事を早退して診てもらいに行ってきます。

 

連休は暑かったけど外出もして楽しく過ごしたよー!

これはまた別の記事にするとして。。。

 

金曜日は三男の保育参観でした。

運動会ごっこという、ちょっとした運動会っぽい遊びをしました。

去年は一緒に運動したけど、今年は子供たちが運動するのを見る形でした。

 

が、、、

三男、緊張や恥ずかしかったようで。。

登場からもうやる気なく。先生にだいたい抱っこされていました泣き笑い

 

笑顔などもちろんなく、ズーーンとしていました。

泣いちゃって両親の元から離れない子も少しいましたが、

三男は泣くわけでもないし、こっちに来たがることもなく。。

とにかく先生に抱っこしてもらって、顔を隠していました魂が抜ける

 

お疲れさまでした。。。笑

 

3歳まで1か月を切って、誕生日パーティーではケーキを食べるとか、

いろいろ楽しみにしているようです。

1歳半検診では不安だった発語も、今では気にならないくらいしゃべるようになりました。

ずっと何かしらしゃべってる。。。笑