モヤモヤざわざわな日々。。。 | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます!

金曜日の朝です~~~!

 

今日は、保育園の参観日があるので楽しみです照れ

そして明日と明後日はバスケ!!Bリーグ!

楽しみです~~~!昼間なので他に予定を入れたくない笑

 

さて、最近の私なんですが、モヤモヤとザワザワがあってなかなかすっきりと眠れない日々です。

 

さかのぼること一昨日の夜。

祖母の状態がよくなくて入院したとの知らせ。

GWの帰省時に久しぶりに面会した祖母はとてもしんどそうでした。

(私のことも分からなかったみたい。会話もほぼできず)

 

火曜日に叔母叔父(祖母のこども)が面会に来てくれたらしいんだけど

同じようにしんどそうだったみたいで。

 

意識はあるみたいだけど、身体がむくんだり、肺に水がたまったりして安心できないようです。

 

そこから色々考えてしまいなかなか眠れず。。。

 

そして昨日。

帰宅した長男から渡されたもの。

PTAの登校見守りについての案内!

 

え、未就学児の三男がいるから免除でお願いしてるはずなんだけど!!!

速攻で同じ未就学児の娘ちゃんがいるお友達に確認のライン!

その子は手紙をもらわなかったらしい。

 

もう問い合わせする気まんまんだったんだけど、問い合わせ先書いてないしー。。。

そういえば、調査票に、もし人がいなければ手伝うみたいなチェックしたような。。。

でもかといってこんながっつりやるとは(4回)。。。

 

えー、、、ザ・面倒

というか、もう来年からはPTAに入る必要ないんじゃないか!?

 

とか色々考え始めてなかなか眠れず。。。

 

この自分で色々考え始める性格をほんっとどうにかしたいよー。

朝なのに顔が疲れているー。。。

 

とりあえずちゃんと仕事しよう。。

(今日で今の業務は最後なのよ。来週からは別業務)

 

徒然なるままに、、、朝からなんか失礼しましたー笑い泣き