2024GW③ 実家に帰省 | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます。

水曜日の朝です~。

今朝は少し寒くて、喉が痛い。。。

 

さてさて。GW続き。

 

5/3(金)

私の実家に帰省。

実家まで車で休憩入れて2時間半くらいかなー。途中のスーパーでご飯を買って

近くの公園で食べたよ。

到着すると、既に姉家族が帰省していました照れ

 

少しゆっくりして、介護施設に入所している祖母に面会へ。

祖母はすごくしんどそうだったので、会話もほぼ出来ず。

10分もしないうちに帰宅しました。

でも顔を見れたのでそれは良かったです。

 

帰宅してからはバースデーケーキ作り!!

市販のスポンジケーキにホイップクリームや果物、おかしで飾り付け~ラブラブ

兄たちと姪っ子たちでわいわいと頑張ってくれたよ。

三男は、、、作ってきた飾り用のクッキーを食べまくる笑

 

その後は姉と夫と三男とで散歩に行きました。散歩しながら色々話すのも楽しい~。

 

夜は恒例になりつつある手巻き寿司パーティー!

みんなよく食べるーニヤニヤ

三男はひたすら酢飯を海苔で巻いたものを食べていました。たまに卵焼き。

夜は私と姉とで長々とおしゃべりしたよー!

 

5/4(土)

皆で大きな公園へ~!

途中スーパーで大量にご飯を買って行ったよ(本当に大量すぎてびびった)

暑かったので水分補給に気を付けながら遊びました。

遊具やアスレチックがたくさんあるので子供たちは大喜びでした!

 

帰宅後はまたのんびりと過ごして夜はバーベキュー!

みんな元気やな。。。笑い泣き

 

そしてまた夜は姉や夫、両親とたくさん話をしました。

。。。酔っぱらってどんな話をしたか覚えていない部分もあって笑

話してたら、あ!これ昨日も話したやつやん~って

 

5/5(日)

午前中は庭で遊んだりゲームしたり過ごしたよー。

姉と家でいつもどんなご飯を食べているかをたくさん話したよ。勉強になった!

 

お昼ご飯をいただき、帰宅しましたー!!

 

盛りだくさんであっという間でした。

姪っ子が三男を抱っこしてくれたり遊んでくれたので嬉しかったです。

三男もニヤニヤしていたw

 

また会える日を楽しみにしていますー!

 

そして。。。

5/6(月)

ゆっくりと過ごしました。

午後は雨がやんだので三男とお散歩にドラッグストアへ。

そしたら近所のママ友といっしょになったので色々話しながら帰ったよー。

 

 

あっという間のゴールデンウイークでしたー!

次の祝日は。。。まだまだ先やぁー