【次男小2】インフルエンザBその後 | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます。

月曜日の朝です~~~!

雨の月曜日。今週は梅雨のような天気らしい。。。

やだなーーー

 

さて、金曜日にインフルエンザB型となった次男。

土曜日朝には41度まで出てぎゃあぁぁぁー!となったんですが。

 

昨日のお昼ごろには熱が下がりました爆  笑

とりあえず一安心飛び出すハート

隔離に気を付けつつ、このまま時間がたつことを祈るのみ!

本人は退屈そうだけど、、、がんばろう!

 

だいたい感染すると、2,3日後に発症するイメージがあるので、

誰かが次男からうつっていれば、昨日今日で発症するかなと思っています。

幸い、長男も三男も朝の時点で元気だったので、登校&登園していきました。

(なかなか長男が起きてこなくてドキドキしたけど、、、全然普通だった笑

 

昨日は、長男と三男を連れてどこかに行こうかなーと思っていたけど、

もし途中で気分が悪くなったりしたら、、、と考えてやめました。

 

午前中は久しぶりにジョギングをしたよ!5キロです。

走りながらずーっとここ最近のモヤモヤを考えていたんだけど、、、

途中からなんかどうでもよくなって、最後はうおー!って気合いでダッシュしました笑

めっちゃしんどかったけど、自己新を出せたし、とてもよい気分転換になりました!

 

お昼には近所の友人がお土産を届けてくれて、

そこで少し話すことができて気持ちも更に上昇照れ

金曜日の長男参観日で久しぶりに同級生ママさんと話ししたけど、

やっぱり家族以外とわいわい話するの楽しいよね!

 

午後は、三男お昼寝中に、長男と餃子を作りましたニヤニヤ

久しぶりに作ったよ!

我が家は白菜たっぷり派です!あっさりしておいしいよーー!

気合い入れて36枚入り×3パックの108枚作ったよ!

最後むりやり調整してぴったり使い切った!やったーーー!

さすがに全部は食べられなくて残りは冷凍。次は揚げ餃子にしようかな。

 

そして、長男と三男と近くのスーパーへ。

目当ての物はなかったんだけど、さつまいも詰め放題があって長男が挑戦笑

もちろん初めての詰め放題!

沢山詰めることができて満足そうでした。私も嬉しい~~~!

帰って焼き芋にして食べたよ!おいしかったです。

 

インフルエンザとか、体調崩すのは本人が辛いのはもちろんだけど、

周りも辛いよなーとつくづくそう思います。

いつも通りよりちょっと甘く過ごすのもいいかなと、土曜日はたくさんゲームしまくったよ笑

 

今週も頑張ろう!!