三男発熱と次男学級閉鎖 | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます〜。


次男のクラス、インフルエンザなどの体調不良者が9人となり、今日と明日は学級閉鎖となりました。

他にも4年と5年でひとクラスずつ学級閉鎖。。。

まだまだ感染症流行っています悲しい

インフルエンザは今はB型メインらしいです。下手すれば両方かかるのでは…


そして三男。

火曜日に発熱で早退しました。

火曜日朝に小児科受診し、インフルエンザとコロナは陰性だったので風邪でしょうと。

熱がなかったので、小児科の後保育園に遅刻して行ったのです。


昨日は勤務終了5分前に呼び出しガーン

あと少しーと思いつつも急いで行ったらとてもしんどそうでした赤ちゃん泣き


そして今朝、37.9度。。。

これは休むしかないと保育園や会社に連絡しました。


その後36.8度まで下がったので一安心。

なんとか今日で完全復活してほしいです赤ちゃんぴえん


私も気分切り替えて!

有給が気になるけど、もうどうしようもない!!