2023→2024年末年始② | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます!

木曜日の朝です。

 

さて、年末年始の帰省の続き~~~

 

1月1日(月)

あけましておめでとうございます!

天気よいー!

午前中に移動して義母宅へー!

義妹と義妹家族と合流

(義妹は2人います)

お昼におせちと唐揚げをいただきましたラブラブ

午後は移動の予定があったのでビールは我慢、、、、

くうぅ。おせちと唐揚げに麦茶とは。。。。

(しかも私が運転するわけではない。。)

 

サッカーの親善試合を少し見て、兄たちと義弟&義妹はゲーム大会笑

一緒にやってくれて嬉しいねぇ。

 

その間に残りの義母、義妹、姪っ子たちとお散歩。

先に散歩していた夫と三男に合流してお散歩したよー。

天気がとても良くて気持ちいい!

 

その後、義妹の新築見学ツアーへ行ったよ!

そのとき16時半くらいで。車のテレビで地震のことを知りました。

(それまでゲームしてたから、テレビは見てなかった。。。)

びっくりして、しかも津波警報まで出ていて、ドキドキしながら過ごしました。

長男と同じクラスの子が年始に石川に引っ越すと聞いていて、そのことも心配

(一昨日、引越し先は金沢で無事だったと聞きました)

長男が怖がっていたのでテレビは消したよ。

 

そしてそして、新築ツアー!

めちゃくちゃ豪華なお家だったーーー!!!

すごーーーい!ひろーーーい!!!

 

土地の価格が安いと聞いたけど、いやいやそれにしても広すぎ豪華すぎハイテクすぎ

 

夜ご飯もごちそうになって、楽しく過ごしました。

義弟には子どもたちのお風呂も入れてもらって神かよ!?と思いました。

 

1月2日(火)

前日と同じメンバーで神社へお参り。

階段が多いけども、三男は張り切って歩いてくれました。

おみくじは吉でした。

なんかバタバタしてちゃんと読めていなかったけど。。

 

帰宅後はまた散歩したりのんびりして夜ご飯でした。

 

ご飯の後は、三男を早々に寝かしつけ、義妹とゲーム&飲み会笑

義妹がゲーム好きみたいで、盛り上がったー!!

スイカゲームも、色々アドバイスをもらって楽しかった~!

たくさんビールももらって最高でした。

 

1月3日(水)

義母は朝から仕事へ。

義妹を駅まで送り、私たちも帰宅しました~。

10時前のフェリーは空いていたよ。

フェリー到着後はファミレスでランチ食べて帰宅。

15時前には家に着きました。

 

バタバタだったけど、楽しい帰省でした!

いつもは、やることなくてダラダラーとか買い物行くけど買うものないとかの日があるんだけど、

今回はなんやかんややることあって楽しく過ごせたよ。

ただ、、、買い物に行かなかったから、お土産買うのをすっかり忘れてた!

 

温泉や釣りはまた夏も行きたいな~!

 

そうそう、今回持参した小説!

三男が寝たタイミングでさっと読めてすごく良かった~。

帰省の時の定番にしよう。

 


まだ読んでる途中。

 

今年は本をたくさん読みたいな。