次男 インフルエンザから復活 | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます!

月曜日の朝です~~~音譜

 

先週月曜日にインフルエンザA型になった次男。

無事に復活し、本日より学校に行っています飛び出すハート

 

今のところ他の家族にはうつっていなさそうなので一安心です。

ほんまドキドキしたわ。。。

 

次男の隔離中、いつも一緒の長男はやはりさみしそうでした。

(寝るのは子供部屋で一緒だけど、寝る時間帯が違ってほとんど話さず)

隔離終了宣言後、二人で風船もって外で楽しそうに遊んでいたよニコニコ

 

三男は、次男にいつも遊んでもらっているのに、

いなくなったことにも気づかず笑、復活しても特になんのリアクションもなくでした笑

 

金曜日は祝日だったのでみんな家にいて。

午前中は、長男と三男でいつものスーパーへ行っていて、その間は次男はリビングでテレビタイム。

 

午後は家のことをやりながらゲームしたりのんびり。

このとき隔離中の次男は子供部屋でひっそりとしていたよ。かなり退屈だったみたいで、

リビングの入り口まできて、「ここにいてもいい?」と言われた時は

苦しかったけど、まだ隔離期間だったので我慢して子供部屋にいてもらいました。

 

土曜日は私と長男と三男でおでかけ。

その間次男はリビングでゲームしていたそうな(夫もお留守番)

 

土曜日の夕方に隔離を解除して、久しぶりに一緒にご飯を食べたよ。

次男のリクエストのハンバーグにしたんだけど、

ちょっと張り切りすぎて(笑)あまり。。。でした。

 

みんな元気が一番だ~~